猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
今、気に入っているドラマ。 「どんなテレビを見ました?(273352)」
新しいドラマが続々始まりましたね。

以前は毎日何かしらドラマを観ていた私ですが、今は一週間に2・3本くらいです。

睡眠時間・自分の時間やルークと遊ぶ時間も大切だから、そこそこにしなきゃ。


今、ドラマのお気に入りのひとつが東野圭吾(原作)・宮藤官九郎(脚本)の「流星の絆」です。

兄妹3人が子供の頃、しし座流星群を見るために、両親に内緒で家を抜け出したその晩に、

両親が何者かに殺され、その犯人を捜すべく三人の兄妹が奔走するお話。

残念ながら、まだ原作は読んでいないのですが、おそらくシリアスな作品なんでしょうけど

ドラマはクドカン流に料理されているので、コミカルな部分も多くて笑えます。

うさぎの名前を「ふりかけ」って付けるのは、やっぱりクドカンだよな~って感じだし

音楽の入り方もクドカンって感じが出ています。



今、他に観ているのが「篤姫」と「ファンジニ」と「太王四神記」です。

み~んなNHK(ちゃんとお金払ってます)、そして時代劇(笑)


さらに、テレビばかりではなく、また図書館通いをしだし、読書もガンガンとやってます。

テレビと読書で、またブログの更新がおろそかになりそうですが、どうぞよろしくお願い

いたしマンモス←(今、会社で流行り中)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
yoppiさん、全然テレビを観てないのですか~?
もしかしたら、ルイたんとラブラブしているのかな?!
「流星の絆」楽しいですよ。本当はシリアスな
ドラマなんでしょうけど…。二宮くんが可愛いです(笑)

ふふっ「マンモス」は、T係長がよく使っています。
今度、yoppiさん、T係長に「…マンモス」って
言ってあげてください!喜んじゃいますよ(笑)
私は、帰る時に「お疲れマンモス」って言って
喜ばせてあげてます。
kappa609 | URL | 2008/10/24/Fri 21:34 [編集]
秋の夜長・・・・
そっかぁ・・・秋の新番組が始まってるんだねぇ。
いいよねぇ。。。のんびりテレビって・・・
私はなんだか最近全然テレビを観ない生活になってしまいました。
「流星の絆」は面白そうだな~って思ってたんだけど、もうすでに始まってしまっていたのね・・・
次回は是非見てみまーす!

「マンモス」流行ってるのぉ??(笑)
じゃあ今度「お願いマンモス!」って電話するわ♪
yoppi | URL | 2008/10/24/Fri 20:16 [編集]
あきがみさんへ
すごい!たくさん録画しているんですね~。あまりテレビを
観ないあきがみさんなのに、どうして??しかもガンダムに
ハマっているんですね!!なんかカワイイ~。
私も流星の絆の原作を読んでみたいです。図書館だと
おそらく予約になってしまうでしょうね。
そうそう、太王四神記はぺヨンジュンが神様の役で
出ています。別にファンではないのですが、ファンタジーちっくな
このドラマを観てみたくて、今ハマっているところです(笑)

あきがみさんも「マンモス」に突っ込みを入れてくれて
ありがとう~(*^_^*)会社に、古い流行り言葉を使い
たがる人がいて、私も一緒に使いまくっています(笑)
kappa609 | URL | 2008/10/21/Tue 22:49 [編集]
hirochoさんへ
「流星の絆」楽しかったですよ。ただネットで
このドラマに関する意見などを見ていたら、原作の
ファンの人のなかでは、冷ややかな意見が多かった
ような気がします。
今からでも、間に合うのでぜひぜひhirochoさん、観て
みてください!次回は二回目です。
「チームバチスタ…」は、本屋さんにたくさん文庫本が
並んでいましたね。買って読んでみようかなと思って
いたところで、ドラマが始まってしまいました。
そっか…バチスタ手術は心筋症の手術のことだったのですね…。
心臓の手術とは知っていたけれど。

あは「マンモス」に、突っ込みをいれてくれてありがとう~。
今、会社では懐かしい言葉を使うのが流行っています(爆)
kappa609 | URL | 2008/10/21/Tue 22:40 [編集]
Re:今、気に入っているドラマ。(10/20)
流星の絆、私も見ようと思って録画しました!!原作ほど暗くなく作ってあるみたいですね。そういう話を聞くと原作も読みたくなりますー。今まではドラマをあんまり見てないのですけど、今クールは、ブラッディ・マンディ、流星の絆、スキャンダル、ガンダム00(第2章)・・それと篤姫!実は、全部録画してます(笑)特にガンダムは妙にはまってしまっていて第一章から全て録画(汗)困ったもんです。
太王四神記ってぺ・ヨンジュンが出たのですか?(映画だったかな?)それっぽいタイトルだったような・・(汗)
どうぞよろしくお願いいたしマンモスって、すっごい丁寧でかわいいです♪♪(笑)
あきがみ | URL | 2008/10/21/Tue 14:37 [編集]
Re:今、気に入っているドラマ。(10/20)
東野圭吾とクドカンってまたすごい組み合わせですね~☆
このドラマ、まだ見たことないです。今からでもまだ間に合う?
今、観ているドラマは「チームバチスタ‥」です。
今まで小説も映画も見たことなかったので、ようやく、です。
バチスタ手術自体、心筋症の手術なのでそちらの面でも興味深々です。
そういえば「いただきマンモス」ってありましたね~(のりピー?)懐かしい~♪
hirocho | URL | 2008/10/20/Mon 23:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
