猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
最近の通勤時の楽しみ。
私は、通勤に車を使っています。


朝の通勤時は、たいがいラジオではなくて、音楽CDを聴いているのですが、今私の中で

ブームなのが、ナツメロを聴くことです!

どんなナツメロをセレクトをしているかというと…

「バービーボーイズ」「BOOWY」「キョンキョン」「パーソンズ」などなど。

その中でもここ何日か連続で聴いているのが「パーソンズ」と「バービーボーイズ」です。

バービーボーイズは、たまにKYOKOさんやコンタさんがテレビに出てるけど、パーソンズは

どうしちゃったかな…。いい曲、歌ってたんだけどな。声も好きだったし…。


ナツメロを聴くと、その頃に何をやっていたのか、ふと思い出して懐かしんだり、しみじみ

としちゃいますよね。

ただし私は、しみじみとしているだけではなく、音楽を聴きながら一緒に歌ってストレス

解消しています(朝から解消?) 朝からだと、あまり声は出ないのですが…。


次は何のCDを借りようかな~なんて考えるのが最近楽しかったりしています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
そうなんだ~!懐メロは美容にいいのですね!!
それはいいことを聞きました。最近はよく昔の事を
懐かしむ回数が増えたような(笑)アンチエイジング
効いてるかな~。
私は、洋楽は中学生の時によく聴いてました。
高校生になってからは邦楽を聴くほうが多かったかも。
kappa609 | URL | 2008/11/15/Sat 20:42 [編集]
yoppiさんへ
ブログを更新する時はまとめて2・3日分を一気に
更新しちゃってます。なんかムラがあっていけない
ですね…。
懐メロって響きが死語的な感じですが(笑)やっぱり
いいですよね~。たまに無性に聴きたくなる時が
ありませんか?!あ~カラオケ行きたくなりました!

忘年会の件、了解しました!女性のみの忘年会も
めちゃくちゃ楽しそう。いっぱいお話して、ストレス
解消しましょう♪
kappa609 | URL | 2008/11/15/Sat 20:32 [編集]
Re:最近の通勤時の楽しみ。(11/12)
懐メロを聞くってどうも美容にもいいらしい?ですよね。
若かった時代を思い出して胸がキューンとくると脳からなにやら物質がでるらしいです(笑)
バンドブームのころですね~♪私は何聞いてたのかな~
なんだか洋楽聴いてたような気もします。。
hirocho | URL | 2008/11/14/Fri 23:33 [編集]
おっと!
しばらく覗いてなかったら。。。すごーい更新してるわぁ~~~嬉しい♪

懐メロって。。。(笑)
確かに昔のCD聞くといいよねぇ~
最近はCMやドラマでも懐かしい曲が流れたりするじゃない?いいよねぇ~~~
今年の夏には娘がサザンを聞いていたけど、私が学生だった頃の曲とかって、やっぱり良かったわ~♪

そうそう!忘年会の話の途中でおっちゃんが帰ってきちゃって・・・(笑)途中になっちゃったけど、また電話するね!!
yoppi | URL | 2008/11/14/Fri 21:13 [編集]
どらにゃんこさんへ
ねぇ!パーソンズいいですよね~。
確かにカラオケで歌を歌うと、キーが高くてつらい
です。裏声もキツイかなって感じです。
なので、車の中で歌っている時は、すごい顔してい
ると思います(爆)どらにゃんこさんも朝からストレス
発散ですか…。朝からテンションを上げていかないと
やってられないですよね~。
kappa609 | URL | 2008/11/14/Fri 20:17 [編集]
Re:最近の通勤時の楽しみ。
私もパーソンズ聞きます!
カラオケでたまに歌います。(でも高いですよね・・・汗)
”ナツメロを聴くと、その頃に何をやっていたのか思い出す~”って
わかります!
サザンとかユーミンを聞くと、泣けたりなんかします・・・

”車でストレス発散!”これもわかります。ってか一緒です。
私も通勤が車になってから、大声で歌ってますから(照)
どらにゃんこ | URL | 2008/11/14/Fri 01:05 [編集]
あきがみさんへ
BOOWYいいですよね~。その当時、高校生だったと
思うのですが、懐かしいです。私が好きなBOOWYの
曲は「マリオネット」かな。一度位、ライブに行って
みたかったですね。
パーソンズ、再結成しているのですか?!全然、知り
ませんでした(^^;)きっと地道に活動しているので
しょうね!
普段、音楽は映画やドラマのサントラや、クラシック
音楽を聴いているのですが、たまにはこういうナツメロ的な
音楽も楽しいですね~♪
kappa609 | URL | 2008/11/13/Thu 21:48 [編集]
Re:最近の通勤時の楽しみ。(11/12)
さすが同年代!!(笑)でも私はもっぱらBOOWYですね~。バービーボーイズ、パーソンズは聞いていませんでした(汗)でもパーソンズ・・去年か今年くらいに再結成だか何かニュースで見ましたよー。あのボーカルの人が写真出てましたもん♪杏子さんは大御所って感じでスガシカオさんとか引き連れてバンドやってますし、すごいですよね~。
あきがみ | URL | 2008/11/13/Thu 13:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
