猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
初ヨガ。
今日、無料体験ということでヨガをしに行きました。

ヨガにはいろいろな種類があるそうで、私が体験してきたのは

「アシュタンガヨガ」というものだそうです。

どんなヨガなのか全く説明できないです…スミマセン。

とにかく、股関節を開きっぱなしという感じで、終わった後は

太ももと股関節が痛いこと(((゜д゜;)))ガクガク

でも、姿勢が良くなって体も柔らかくなりそう☆

次回も無料ということなので、また行ってきます。

そしてついでに申し込みもしてきちゃいます♪o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
ヨガだったら激しくないので続けられるかな~と
思ったのと、金額がお安かったので始めることに
しました!!でもでも、ゆっくりとした動きだけど
ハードなストレッチといった感じで、意外とキツ
かったです。信じられないけど筋肉痛が4日間位
続きました…。体、全然柔らかくないですぅ(-_-;)
kappa609 | URL | 2008/12/15/Mon 09:37 [編集]
すご!
kappaさん、今度はヨガに挑戦ですかぁ!?
すごい!すごい!
いろんな事にチャレンジするっていいですよね!
kappaさんは体が柔らかそうだよねぇ?
きっと姿勢とかも良くなるんでしょうね~
頑張って続けて、また報告楽しみにしてるね!
yoppi | URL | 2008/12/14/Sun 21:32 [編集]
あきがみさんへ
遅ればせながら、ヨガを始めてみました。長時間の
ストレッチという感じでしたが、意外と体が痛くて
今日はすごい筋肉痛でした(-_-;)
あぐらをかくポーズで始まり終わるといった流れ
だったので、股関節が主のヨガだったのでしょうかね…。
瞑想ばかりとか、アクロバティック系なのもイヤなので
ちょうど良かったのかもしれませんね。
あきがみさんは最近忙しくてヨガに行ってなかったのかな?
続けると本当に体に良さそうだなと実感したので、今後も
続けていこうと思います♪
kappa609 | URL | 2008/12/10/Wed 22:16 [編集]
Re:初ヨガ(12/09)
ヨガもほんと種類があるみたいですね~。ポーズをとらずに瞑想ばっかりの先生もいらっしゃるし、悪路バティックなポーズをやるクラスもあるようですし(笑)
アシュタンガヨガっていうのは股関節が主なんでしょうか?股関節を柔らかくするのって、私が行ってるヨガでもよく言われるんですが、女性特有の症状とか軽減されるようですよー!!
最近は、ちょっと通えてないんですけど(笑)
あきがみ | URL | 2008/12/10/Wed 12:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
