猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
家の近所で火事。
今日はクリスマスだというのに、家の近所で2棟全焼1棟半焼という火事がありました。



仕事が終わり、車で家の近くまで辿り着いたら、いきなり車両通行止めになっていました。

あれ?どうしたのかなと思い周辺を見渡したら、消防車らしきものが見えたので、何かが

あったんだと思いながら、どうすれば家に辿り着けるのだろうと悩み、とにかく右折でも

左折でもすればどうにかなるだろうと車を移動させていたら、どうやら火事の現場の方に

車が向かっていたらしく、鎮火作業が終わったらしい消防車数台に遭遇しました。

車両通行止めになっていたし、消防車の数も野次馬の人の数も多かったので、かなりひどい

火事だったのだろうと容易に想像が出来ました。

私は、家の近所を車でぐるぐる廻り、もう間近にある家にどうにか辿り着くことが出来

安堵しました。


家に居たお義母さんに、状況を聞いてみると、どうやら陶芸用の釜が爆発したようだとの

ことでした。火元の家の両側の家が全焼したらしく、この年末に不幸に見舞われ災難だった

なと可哀想に思いました。

しかしながら幸いにも、怪我人や死亡者もおらず、本当に良かったと思います。


火事が間近であったので、その恐ろしさを実感しちゃいました。

改めて、気を付けなくてはいけないなと思いました。


皆さんも、火の元十分に気をつけてくださいネ!

そして楽しく年を越しましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
すぐ後の家で火事って恐いですね~。もしかしたら
飛び火する可能性もあったかもしれないし…。
火事の赤い炎を目の当たりに見たら、恐怖感が増し
もっと後味が悪かったかと思います。

年末、毎日サイレンが鳴っていますが、本当にこの
時期、気をつけましょうね!!
kappa609 | URL | 2008/12/31/Wed 20:05 [編集]
natsu-micanさんへ
本当に毎日何かしらサイレンの音を聞きますよね。
イヤですよね…この音。
うちのダンナさんは、このご近所の火事の赤い炎を
見たそうです。私もきな臭い匂いを嗅ぎましたが
やっぱりイヤです。気をつけなきゃ!ですね。
kappa609 | URL | 2008/12/31/Wed 19:56 [編集]
タイピィさんへ
今日も消防車のサイレンが遠くで聞こえてきました。
というか毎日どこからか聞こえてきますよね…。
本当に気を付けなくてはいけないと思います。

タイピィさん・桃ちゃん・メロンちゃん・まぁくん
よいお年を~♪
kappa609 | URL | 2008/12/31/Wed 19:50 [編集]
Re:家の近所で火事。(12/25)
私も以前アパートに住んでいたころすぐ後ろの一軒家が全焼していた事がありました。
会社に行っていた日中に火事があり、夜には鎮火していたのでしばらく気付かなかったのですが、気づいたときに本当にびっくりしました。
火事はほんとに怖いですね。気をつけて良い新年を迎えたいと思います。
kappaさんもどうぞよいお年を♪
hirocho | URL | 2008/12/29/Mon 21:58 [編集]
火事・・。
火事は怖いですよね。・・・
毎晩のように消防車の音が聞こえているような気がします。

乾燥しているこの季節、本当に火の元には気をつけなくちゃ!ですね。

natsu-mican | URL | 2008/12/28/Sun 21:07 [編集]
Re:家の近所で火事。(12/25)
うわ~、私も陶芸用釜と読んで、びっくりした~。

火事は怖いです。
この年末、ましてこの不景気にほんとお気の毒。

kappaさんもルーク君もよいお年を~♪
タイピィ | URL | 2008/12/27/Sat 11:06 [編集]
moomamaさんへ
陶芸のことは全然詳しくないのですが、釜用のガスが爆発したそうです(><;)
いや~怖いです。今日は全焼してしまった方々にお見舞金の準備をしました。
moomamaさんちにも焼き物が出来る釜があるんですね。すごいですね~。
釜が特別危ないって訳ではなく、火の元になるもの全てが、一歩間違えれば惨事に
なるということが身にしみてわかりました。
あっこちらこそ来年もよろしくですm(_ _)m
kappa | URL | 2008/12/26/Fri 22:10 [編集]
moomama
御気の毒に~と 読み進めて 驚愕! ええ~(@_@;)
そんなことあるんですか? 窯が爆発なんて聞いたことがないんですが。
還元焼成用のガスですかね。うちの窯ではありえない、、、と思う、思いたい・滝汗

もらい火しなくて良かったですね^^
来年もよろしくお願いします。
まみむめmoomama | URL | 2008/12/26/Fri 08:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
