猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
食台購入。
みなさん、明けましておめでとうございます

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。




去年、ルークにクリスマスプレゼントということでクリスマス前に発注しておいた食台が年末に

届きました。

食台を探して一年、そしてやっと巡り合ったのがどらにゃんこさんに紹介してもらったこの食台。

   タイルテーブル1

一年前は、ティッシュの箱を試験的に食台として半年使い、その後はそうめんが入っていた

木箱↓を半年くらい使っていました…。

   そうめん箱

うちのダンナさん曰く、そんなの可哀想じゃね?!ということで、年末近くに猛ダッシュで

食台を探しまくったのでした。

今ではすっかり、この様にこなれて食事をしています↓

   タイルテーブル2
   なんかねずみみたいだけど…

今年ルークは8歳になるので、食事をするのに腰を曲げて食べるのは辛いかなと考え

購入しましたが、正解ですね。



そういえば、みなさんのブログを廻ってみましたが、正月太りをしているという話題が

全くありませんでした。正月太りをしてしまったのは私だけなのでしょうか…。

なんとなく不安なkappaでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして
飲み会カラオケコースが大スキです
しっかり働いてる社会人です
ぬけてるらしくよくからかわれます…泣
彼氏居ないのはいつまでだろおな???
いい出会いってないんですかね????
結構明るい性格なので話やすいと
自分でわ思ってマスww
こんな感じの私ですが気軽にメール
して下さいね~
ちょっと今忙しいからフリーメールの方に
メールしておいてくれたら助かるなー

december_sky00@yahoo.co.jp

ごめんねお願いしちゃってその方が直ぐにメール返せるからさ!
んじゃ待ってまーす☆

まり | URL | 2009/05/31/Sun 14:22 [編集]
yoppiさんへ
どうぞ今年もよろしくお願いします~。

この食台、わんこ用もあるんですよ!!もちろん、その
わんこのサイズに合わせて何タイプかあるので、とっ
ても便利です。
ルイちゃんの食べっぷり、いいじゃないですか~。
わんこは一気にご飯を食べる習性がありますもんね。
猫は、時間をかけてゆっくりと、しかもダラダラと
食べるので、ルイちゃんのように食べっぷりのよい
子が私的には理想です(^_^)

また、美味しいところに連れてってくださいね~☆
kappa609 | URL | 2009/01/06/Tue 21:44 [編集]
すてき~☆
kappaさん あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくね。。

この食台可愛いねぇ~
それにルーク君のお食事姿・・・お上品だわぁ!
ルイなんて、ガツガツ・・・もう恥ずかしいもの。
今年はもう少し男前になってほしいものです。

またご飯食べに行きましょうね~☆
yoppi | URL | 2009/01/06/Tue 21:21 [編集]
Mintmama!さんへ
おめでとうございます~!!Mintmamaさん、こちらこそ
リンクありがとうございます。
私もあまり大きな声で言いたくないのですが、クリス
マスから徐々に来てるんですよ…。おそらく、バレン
タインデーまでは本当にヤバイです(笑)

Minちゃんは、地べたに食器を置いて食べるのが好き
なんですね~。猫それぞれ食べやすい体勢っていう
ものがあるんでしょうね。うちはこれを購入して本当
に良かったです。高さが猫用にきちんと考えられてい
るので素晴らしいデス!!

1月の腎臓病の勉強会でお会い出来るのでしょうか?!
お会い出来たら嬉しいです♪
kappa609 | URL | 2009/01/05/Mon 22:14 [編集]
タビードンさんへ
この食台、なかなか良いですよ~。ちょっと食事を
しやすくしてあげれば、それが市販の食台であろう
と、そうめんの木箱でも何でもいいと思います。
きっと猫ちゃんも喜ぶハズ!!

私もクリスマス辺りから、体重ヤバス!です。きっと
バレンタインの日まで続くんじゃないかな…(苦笑)
kappa609 | URL | 2009/01/05/Mon 22:04 [編集]
moomamaさんへ
あ~みんな実は体重増加(小さい声でいいたい…)
あるんですね。なんとなく安心しました。
確かにニャンの体重管理はしっかりしているのに
自分は甘すぎるかも(^_^;)

食台、嘔吐しやすい猫さんにも良いのですね。
スルっと胃袋に入りやすくなるから、消化もきちんと
出来そうですもんね!今後のことを考えれば、やっぱり
良い買物をしたかもしれませんね(^_^)v
kappa609 | URL | 2009/01/05/Mon 21:59 [編集]
どらにゃんこさんへ
届きました~♪見た目もかわいいし、高さもバッチリ
合って、本当によかった~。どらにゃんこさんに聞い
て良かったデス。ルークもようやくティッシュ箱と
そうめんの箱から卒業できてよかったにゃんって、
言ってると思います(笑)

あ゛~私も1.5kgくらい増えてしまいました(^_^;)
仕事が始まったらまた元に戻りますかね…。
な~んて甘いかな。
kappa609 | URL | 2009/01/05/Mon 21:48 [編集]
chamomile.さんへ
そう!地べたに食器を置くよりも、何か台に乗せて
あげた方がお水も食事もしやすいと思うんですよ。
うちのルークはその食台には乗らないけど、カモ君
もきっと、小さめの食台にご飯とお水が置いてあれ
ば乗らないはず…。
kappa609 | URL | 2009/01/05/Mon 21:43 [編集]
しっかりしてますよ!
明けましておめでとうございます!!
お正月ぶとり、毎年の事なのでトピックスにもなりませんが、秋から続いて上昇気流に乗りっぱなしで~す。(って、威張ってどうする?)

ご飯台、素敵なのが見つかってよかったですね。
それがどういう訳かMintはどうも低い位置で食べる方が好きみたいなのですぅ。
なかなか思うようにはいかないもんですにゃ。

私もリンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Mintmama! | URL | 2009/01/05/Mon 20:31 [編集]
Re:食台購入。(01/04)
そのような食台があるのですね。
初めて知りました。
正月太りというより、それ以前に太ってきてるのでダイエットをしないとと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
タビードン | URL | 2009/01/05/Mon 11:04 [編集]
ハイ! ここに
メイに厳しく 自分に甘い(^^ゞ
当分体重計には乗れません。

老猫さんと嘔吐しやすい猫さんには食台 はつお~~い味方ですよね。
今年もよろしくお願いします。
まみむめmoomama | URL | 2009/01/05/Mon 10:34 [編集]
Re:食台購入。
あけましておめでとうございます☆

食台届いたんですね♪
警戒せずにちゃんと使っておられるんですね。
よかったよかった(*^^*)
こうして見ると、やはりルーク様、スリムですね。
(台が同じなので比較しやすいです)

え?正月太り?
してますよ!確実に1.5kgはやっちまいました・・・汗
ヤバス~
どらにゃんこ | URL | 2009/01/04/Sun 23:14 [編集]
Re:食台購入。(01/04)
ちゃぶ台?があったらいいかなーと思っているのですが、
上に乗ってくつろいだり、ひっくり返したりされませんか?
それが心配で、なんとなく購入できずにいます。
chamomile. | URL | 2009/01/04/Sun 22:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
