猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
歯医者。
今日は早速、歯科医にでも電話をして診察に行こうと気合を入れていたのですが…。

数ある歯科医の中から、私がココだ!という所に電話をしたところ、2/1から

今の場所から少し離れた所で新しくオープンするそうで、今はその引越し準備で

診察が出来ないと丁重にお断りをされました。

たくさんの中から選んだ歯科医だったのに、運がないよな~。

でも、なんとなく良さそうな歯科医だったので、少し我慢してオープンまで待とう

じゃないか!と太っ腹な気持ちになりました。


それにしても、本当に歯科医の多いこと。


最近、歯科医に行く人が減ってきたことをニュースで聞いたことがあります。

歯が痛くて歯科医に駆け込むけど、1回行って応急処置をして痛みが無くなれば

次回はもう行かないって具合らしいです。歯の痛みが止まればそれでいいと。

確かに、治療に行くと、すご~く長くなりますもんね。それ、わかります。

しかも治療費も高くなってきているし、少しの痛みでも我慢して歯科医に行かない

人も増えているらしいです。世知辛い世の中だわ。


それでは歯医者もやっていけないですよね。歯科医は増えているというのに…。


歯科医を開業するのではなく、その地域に足りない診療科目をやってくれる病院を

開業してくれればいいのにね。

個人的には、耳鼻科を増やして欲しいな~。今行っている耳鼻科は、めちゃくちゃ

長い時間待つので…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
行かなきゃ~って悩むのわかります!!歯医者って
痛くならないと行く気がしないですよね。でも最近は
医療機器もいろいろと進化しているので、痛くない
治療が出来るみたいですよ。だから勇気を振り絞って
行ってみてください。私もガンバリマス(^_^)v
kappa609 | URL | 2009/01/29/Thu 20:47 [編集]
こんにちは。
そうなんですか。歯医者って多いんですね。
あ~、歯医者のお話は耳が痛いです。
2年前から行ってないです。。
まずいんですよね~~
でもずっと行かないというのは大丈夫なんでしょうか。
その場しのぎと言っても、治療しないとどんどん虫歯は進行しますよね? 
確かに歯医者って始めると3ヶ月くらい掛かりますものねぇ~~(あ~、行かなきゃなぁ・・・)
ミミママ | URL | 2009/01/28/Wed 23:30 [編集]
hirochoさんへ
来週まで待てるか心配です(-_-;)今は小康状態を
保っているので、これから疲れが出始めると又
痛み出すかもしれません…。
耳鼻科って本当に少ないですよね。春先は花粉症で
込むし、冬は風邪引きの人で大賑わいです。
新しい歯医者は、最新機器を取り入れるようなので
痛くない治療が出来るかもしれないと期待してます(笑)
kappa609 | URL | 2009/01/28/Wed 23:15 [編集]
Re:歯医者。(01/27)
確かに歯医者さんは多い気がします。
私の地域もそうです。して同じく耳鼻科は少ない。(笑)
お引越しした歯医者さんはきっときれいなんでしょうね~!
今どきの歯医者さんってすごくきれいだってききます。
来週楽しみですね♪(痛くありませんように☆)
hirocho | URL | 2009/01/28/Wed 22:57 [編集]
タビードンさんへ
こんなに歯医者が多くてやっていけるの~??って
くらい所々にありますよね。選ぶのにすごく悩んで
しまいました(笑)
タビードンさんは矯正をしているんですよね?尚更、
腕の良い歯医者さんじゃないと!ですね。
来週、新しい歯医者に行って来ます。痛くなきゃ
いいけど…(^_^)
kappa609 | URL | 2009/01/28/Wed 22:22 [編集]
Re:歯医者。(01/27)
ホント歯医者って多すぎますよね。
何処の歯医者に行けばよいのか迷ってしまうし、感じの悪い歯医者や腕の悪い歯医者にも行きたくないし…
私は家からは近くないけど、知人の紹介で今の歯医者に行ってます。
オープンする歯医者だと、設備とか綺麗でしょうね。
タビードン | URL | 2009/01/28/Wed 15:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
