猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ご飯ちょーだい。
ついさっき、ルークに「ご飯ちょーだいな 」と言われ、

渋々、腎臓サポートのカリカリご飯をあげました。

食い過ぎだっつ~の。

それにしても、カリッ♪サクッ♪って、いい音を立てて、

ポッキーのCMに出れちゃうかもね?! (^ε^)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
ルークは静かに目力だけで、ご飯の催促をします(笑)
これがまた効くんですよね~飼い主には。いつも
ルークの目力にはヤラれていますよ。
ワンコは、ご飯をあっという間に平らげてしまう
ので、この量で足りるのかな??もう少しあげても
いいのでは??って思ってしまうのですが…ダメ?!
私もルイ君にご飯の催促されたら、絶対にあげ
ちゃう!!
kappa609 | URL | 2009/02/25/Wed 22:56 [編集]
カリッポリッ☆
ルーちゃんもご飯の催促するのぉ~?
え~信じられないわ。。。

なんだかニャンコってお上品で「ご飯くれ!」なんて言いそうもないも~ん。
ワンコはねぇ・・
「クレクレ、くれくれ」うるさいのよ~(泣)
しかもカリッポリッツなんて音も立てずに飲み込んじゃうしぃいい~~

ルー君にこんな顔でおねだりされたら・・・
うんうん!あげちゃうぞぉ~~~♪
yoppi | URL | 2009/02/25/Wed 22:25 [編集]
hirochoさんへ
ルークのご飯の催促は、目力のみで行います…。
もうたまんない!って頃に「にゃーん」と、ひと鳴き
してくるので、その時にご飯をあげるようにしてます。
どうしてもそのひと鳴きが聞きたくて(笑)
hirochoさんちは、毎日ひと鳴きどころか、連呼され
ちゃうんですね~。なんかそれもいいな~。
狂気じみているっていう表現には笑ってしまいました!
kappa609 | URL | 2009/02/25/Wed 22:23 [編集]
Re:ご飯ちょーだい。(02/23)
カリカリはちょっと足りない、って言われてもちょっとだけ対応できるのが魅力ですよね~
それにしてもこんなかわいいお顔でご飯を催促するとは~(笑)
こんなお顔されたらいくらでもあげてしまいそうです~♪
うちではご飯の催促は狂気じみた勢いで鳴き叫ばれる事が多いです‥(^-^;)

hirocho | URL | 2009/02/24/Tue 23:40 [編集]
チバンビさんへ
ホント、お久し振りですね!!遊びに来てくれて
ウレシイです♪写真のルークはちょっと不細工?!
スリムだった体も、少しお腹は垂れ、ちょっと
太ったかもしれません…。やはり、ルークさんも
歳には逆らえないようです(^_^;)
でも、食欲があったほうが断然健康的だと思うので
ジュジュたんの食べすぎも許してあげてください(笑)
kappa609 | URL | 2009/02/24/Tue 22:55 [編集]
どらにゃんこさんへ
本当におねだり上手で困ってしまいます(^_^;)
ついついご飯のおかわりをあげちゃうんですよね~。
でも、皆さんも私と同じなんでしょうね(笑)
どらにゃんこさんちは皆でいっせいに熱い視線を
送るのでしょうか…。だとしたら大変ですね。
kappa609 | URL | 2009/02/24/Tue 22:50 [編集]
Re:ご飯ちょーだい。(02/23)
お久しぶりです~。
う~んルーク君相変わらず男前♪
ルーク君はスリムだからちょっと食べすぎくらいが
丁度いいのではないでしょうか。。
うちは完全に食べすぎですけど。。
チバンビ | URL | 2009/02/24/Tue 21:44 [編集]
ひょえ~
こんな可愛いお顔で真剣におねだりされて、
断れる人がいるんでしょうか!
猫さんは、自分のチャームポイントをよく分かってますね♪

カリカリを、カリカリ食べてる音って、聞いてて嬉しくなりません?
う~ん、ちゃんと噛んでるんだね~って、愛おしくなっちゃいます(*^^*)
どらにゃんこ | URL | 2009/02/23/Mon 23:14 [編集]
タイピィさんへ
本当に「カリっポリっカリっ」って、いい音を立てて
食べるんですよね~。人間がおせんべい食べるような
感じです。
ルークのこの写真は「ご飯ちょうだい」懇願ポーズです(^_^)
kappa609 | URL | 2009/02/23/Mon 20:50 [編集]
Re:ご飯ちょーだい。(02/23)
そうそう、いっぱいCM出て自分のご飯代稼ぎなしゃい(^m^)
そっくりそのまま、うちの奴らにも言いたい(^^;)

ルーク君、眠そうだけどいいお顔♪
タイピィ | URL | 2009/02/23/Mon 19:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
