猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ガリガリくん。

先日、ルークを丸洗いしました~♪


といっても私が洗ったわけではなく、うちのダンナさんが洗ってくれました。


私はルークの嫌がることをしないのです(笑)


シャンプーしていても、ほとんど鳴くことがないのですが、やっぱり嫌なのか


常に体がドアに向かっています。脱走を考えているらしい…。

   

   ねずみ1

ガリガリくんを呼んでも全然向いてくれません。

   ねずみ4

むむっ必死。

   ねずみ5

ちょっかい出しても、全然怒らない(笑)脚が細っ!

   ねずみ3

やっと見てくれたかと思ったら、恨めしい顔…。


ごめんね、ごめんね~。






皆さんちの猫さんは、どの位の頻度でシャンプーしているのですか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タビードンさんへ
お久し振りです。風邪はたぶん完全に治りました!!
ありがとうございますm(__)m

タビーちゃんはトリマーの方にやってもらうんですね。
うちは短毛なので行く必要は無いけれど、長毛だったと
しても性格的にムリかもしれません。。トリマーさんを
噛み噛みしちゃうそうです(笑)タビーちゃんはいい子ちゃん
なんですね♪羨ましいです。
kappa609 | URL | 2009/07/21/Tue 20:41 [編集]
あきがみさんへ
久々にシャンプーをしちゃいました!!
ルークは鳴かないけど、そわそわしているので洗い
づらそうです。こびちゃんと反対ですね(笑)
タオルドライをしている時、早く出せー!って感じで
乱暴者になってしまうので、こびちゃんの身を任せ
てくれているのがとっても羨ましいです。

シャンプーの頻度は、うちもやっぱり最初は2か月
に1回位だったのですが、今は1年に1回位しか
やっていません…。みんな同じですね(笑)猫は体臭
がしないからいいんです!!
kappa609 | URL | 2009/07/21/Tue 20:36 [編集]
hirochoさんへ
手足とシッポが本当に細いですね(笑)こんなに細い
手足で体を支えているんですね~。しみじみ…。

hirochoさんが完全に2にゃんのお世話係になって
いるんですね。家は、私がご飯とトイレの担当で
ダンナさんが爪切りとシャンプーを担当しています。
シャンプーは心臓に悪いというよりも、ストレスに
なってしまうからやめたのかな。。猫はほとんど
体臭も無いし、別にシャンプーをしなくてもいいの
ではないかと思います。
kappa609 | URL | 2009/07/21/Tue 20:30 [編集]
Re:ガリガリくん。(07/20)
こんにちは。
洗い立てのルークくんとっても細い!
小さい頃から家でシャンプーをしていればよかったのでしょうけど、うちは家でやったことないようです。
1年に2度行くトリミングの時にお願いしてます。

風邪はよくなりましたか?
タビードン | URL | 2009/07/21/Tue 14:39 [編集]
Re:ガリガリくん。(07/20)
ルークくんシャンプーされてしまったのですね~。尻尾細~~い。ルークくん、泣かないなんてえらいです!!こびちゃんは、暴れないけどけっこう泣きます。で最後膝の上に乗せてタオルドライをするのですが、その時になるともう脱力で私に身体を任せなすがまま・・。乾くのも遅いので大変です~。
最初は2ヶ月に一回くらい洗ってましたが、今は1年に一回??(笑)洗うと毛玉がひどくなってしまうので、その前にブラッシング!!とか思っていると先延ばしになってしまいます。なんせブラッシングを嫌がるので(笑)
あきがみ | URL | 2009/07/21/Tue 12:38 [編集]
Re:ガリガリくん。(07/20)
わぁ~ルーク君ガリガリくんだ~(^m^*)
私もできるだけ猫に嫌われることはしたくないのですが。。
なんか私ばかりになっているような気がします。。(笑)
そういえば、我が家ではシャンプーを完全にやめてしまいました。ムーたんの心臓の事が心配っていうのが一番の理由ですが、グッちゃんすら洗っていません。。少々(いや、かなり)面倒っていうのもあります。。(爆)
hirocho | URL | 2009/07/20/Mon 23:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
