猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ブルームーン。

なんと今日は1月二回目の満月だそうだ。



そして、それをブルームーンと言うそうだ。



それは、てんかん猫つながりで交流のあるタイピィさんのブログで知ったのです。



見たものに幸運をもたらしてくれるという。



だから、ルークにもそのお月様を見せてあげようと思ったのだけど



家の真上にお月様が移動してしまったので無理そう…。



私だけ見てしまったでも私が幸運だったら廻りの人も幸せに



なれるかも♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どらにゃんこさんへ
どらにゃんこさんはブルームーン見ましたか?
なんかブルームーンっていう響きが素敵ですよね。

ルークのてんかんも無く、咳はまだあるけど少なく
なってきているのは間違いないので、引き続き様子
を見ていこうと思います…。
くろ様、くしゃみですか。ネコ風邪かな~?!心配で
すね…。まずはやっぱり掃除から始めるっていうの
が賢明かもしれません。大変ですよね~(苦笑)
私、今日は休みだったのですが、寒くて手抜き掃除
しか出来ませんでした…(反省っす)
kappa609 | URL | 2010/02/01/Mon 20:01 [編集]
Re:ブルームーン。
なんか神秘的ですね。
きっと、幸運がやってきますね。

ルーク様の咳、少し良くなったんですね。
テンカンの発作も起きてなくてよかった・・・。

うちも最近、くろ様がクシャミを連発しているので、
今日、掃除を致しました。(アタイも普段からちゃんとしよ!:汗)
どらにゃんこ | URL | 2010/01/31/Sun 23:44 [編集]
あきがみさんへ
わぁ☆あきがみさんとこびちゃんたら可愛い♪
でも一緒に見れたらホント最高に幸せですよね。
ブルームーン、間に合って良かったです。
今日もお月様が見えるかな?と期待していたけど
曇りでした…。残念。
kappa609 | URL | 2010/01/31/Sun 22:25 [編集]
Re:ブルームーン。(01/30)
ブルームーン、初めて知りました!!昨日の夜 kappaさんの日記を読んで窓を見たら月が見えたので、こびちゃんを呼んで(笑)寒空の中、窓を開けて二人で見ました♪「こびちゃん、あれ!!お月様!!幸せになれるんだって~」なんて一生懸命上を指差しながら(笑)
あきがみ | URL | 2010/01/31/Sun 06:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
