猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
少年メリケンサック 「最近観た映画。(182498)」
「少年メリケンサック」DVD観ました。



クドカン監督・脚本の映画です。




少年メリケンサック



宮崎あおい扮するカンナちゃんは、レコード会社の新人発掘部の契約社員。



でも全く実績なし…。



くび寸前に、ネットの動画サイトで見かけたパンクバンドを観て、これはイケル!!



と確信したのが若くてイケメンの「少年メリケンサック」



でも実は、会ってみたらおじさんだった…。



「少年メリケンサック」がネット上で盛り上がりをみせ、人気が勝手に暴走し



てしまうが、実はこの動画は25年前のもの。



皆にそのことは内密にして約束のライブをすることに!









おじさんパンクバンドに、ギターのアキオに佐藤浩市・ベースのハルオに木村祐一



ボーカルのジミーに田口トモロヲ・ドラムのヤングに三宅弘城という面々。



クドカン好きな私ですが、初めて観た時、どん引きした部分もあり、それでも続けて



二回目観たら、どんどん笑いが出てきて、おじさんの魅力にハマってきました。



宮崎あおいちゃんの眉間にしわを寄せる顔も好き。



劇中、出てくるTELYAさんの「アンドロメダおまえ」っていう歌が耳に残ってしまい



困ってます…。ちなみにTELYAさんは田辺誠一です。



↑YouTubeを貼り付けたいのですが、上手く出来ないのでリンクです。






この映画は字幕付きで観た方が何かと理解しやすいと思います




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
