猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
通院。 「犬・ネコの健康(1938)」

平成22年2月22日の今日、ルークを病院へ連れて行きました。


(↑にゃんの日だね~)



最近、ルークをキャリーバッグに入れるのに、とても苦労します



バッグに入れようとすると、爪をシャキーンと出して、ひしっと人間の体から



断固として離れようとしません…。



それでも、一度バッグに入ってしまうと大人しくなるので、案外ラクな方なの



かもしれないけど。






今日はステロイドを飲ませて2週間経ったので、ルークの状態を報告するのと



心臓の筋肉の細胞をみる血液検査を目的で病院に行ったのですが、なんとその



血液検査をするにあたり、ステロイドを飲ませている状態では有効な結果が出



ないことが判明。



という訳もあり、実際にステロイドを飲ませてもあまり状態が変わらなかった



というのもあったので、ステロイドを飲ませるのを止めることになりました。



今日はルークが血液検査が出来ない状態にある体だったので、病院に連れて



行かなくても良かったのですハァ…



ステロイドが体の中から抜けるのが約一週間だそうで、また一週間後に病院に



連れて行かなくてはならず、年が明けてから何度も病院に連れて行かれている



ルークとしては、かなりストレスを感じていることでしょう。





キャリーバッグに入れるのが更に苦労しそう  



   チョコとルーク

   ↑今日は、にゃんの日なのでデメルのにゃんこと一緒。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンさんへ
ありがとうございます!
ルーク的には無駄足になってしまったのですが、
仕方がありません。
そう、全くステロイドの効果が無かったのですよ…
アレルギーじゃないとしたら、季節性の気管支炎か
やっぱり心臓の病気??っていうことになってしまう
のかな。。。やっぱり心配で心配で、咳をするたび
切なくなる毎日です(T_T)
ほんと、早く合う薬に巡り合うといいな~。
kappa609 | URL | 2010/02/23/Tue 21:54 [編集]
どらにゃんこさんへ
ステロイドの効果が全くなくて止めました。
とりあえず、気管支拡張剤だけは引き続き飲むんで
すけどね…。うーーん(^_^;)
どらにゃんこさんちも、にゃんちゃん達をバッグに
入れるのは至難の業なんですね。
両手で入り口を押さえちゃうなんて、想像したら
可愛くって(笑)
まあ、ストレスでしょうけど、病院に行くのは仕方
がありませんな…。
kappa609 | URL | 2010/02/23/Tue 21:51 [編集]
Re:通院。(02/22)
通院お疲れ様でした。
ルーク君、ステロイドの効果がなかったんですね。。
早くスッキリ効く お薬や治療法がみつかりますように・・・
心臓の検査なんともないといいですね。
来週も頑張ってね!!
リン | URL | 2010/02/23/Tue 00:20 [編集]
Re:通院。
ルーク様、ステロイド飲まなくても良くなったんですね。

やはり、キャリーに入るとどこかに連れて行かれる事を分かっているんですよね。
うちも、両手で入り口を押さえて、入ろうとしません。
まるで、人間みたいに器用に前足で突っ張ってます(汗)
猫さんはストレスかもしれませんが、ちゃんと診察してもらった方が安心ですもんね。
ルーク様、頑張って!
どらにゃんこ | URL | 2010/02/22/Mon 20:45 [編集]
タビードンさんへ
今まではキャリーバッグに入れるのは簡単だったの
ですが、通院が多くなってきた今年位から、苦労し
てます(笑)
タビーちゃんはトリミングしてるんですよね。。。
お互い、どのようにバッグに入れるか、今後の課題
ですね。がんばりましょう!!
kappa609 | URL | 2010/02/22/Mon 19:43 [編集]
Re:通院。(02/22)
にゃんこにキャリーバッグに入ってもらうのは、どこも大変だったりするようですね。
うちも恒例のトリミング(カット)に行く時は、二人がかりで格闘してます。
あれに入るとどこかへ連れて行かれる、というのが分っているかのようで、手強いです。
タビードン | URL | 2010/02/22/Mon 14:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
