猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
咳が静まりました。 「犬・ネコの健康(1938)」

ルークがステロイドを止めてから翌々日くらいに、これまでに見たことのない



激しい咳を何度もしました。



それがここ3・4日くらい、全く咳をしなくなったんです。



とっても嬉しいことなんですが、なんで?!って不思議に思っています。



でも気管支拡張剤は1日2回毎日飲ませているので、薬が良く効いているって



ことなんでしょうか…。



気温も少し上がってきたし、乾燥もあまりしなくなってきたせいもあるのかも



しれません。



お掃除・空気清浄機・加湿器なども功を成したのかもしれません。



今朝だけは「ケホケホ…」という力のない咳をしてましたけど、以前のような



激しい咳ではないので、まぁとにかく良かったです。



そして今度の月曜日は血液検査です。



ようやく心臓の筋肉の細胞が壊れていないかどうかの血液検査が出来ます。



ルークをキャリーバッグに入れるのが大変そうです…。



私がお休みの日に着替えをしだすと、そわそわしだすんですよね。



そしてコタツの中に隠れたり、またはテレビの後ろに隠れたり。



コタツの中だったら捕獲は簡単なのですが、テレビの後ろは大変。



今は咳よりも、病院に行く際のルークの捕獲が1番の問題かもしれません…とほほ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーさんへ
ほんと不思議なんですけど、突然咳が止まったんで
すよね。あんなに激しい咳をしていたのに…。
血液検査の結果が今週末くらいに出るので、少し
ドキドキしてます。何もなければいいのですが。。

ぼぶちゃん、病院へ連れて行かれる日を察知して
バッグを出す前からそわそわしていたんですね(*^_^*)
なんかそんな姿を想像すると可愛いですね。猫に
とっては迷惑な話でしょうけど(笑)
kappa609 | URL | 2010/03/09/Tue 19:43 [編集]
ひとまず良かった~
咳がおさまって良かった~!
血液検査の結果がよいものでありますように。。

みなさん書いてますけど、病院へ行く気配を察する猫の洞察力?感?ってすごいですよねえ
ぼぶもキャリーを用意する前から
その日はソファーの後ろに隠れてたっけ。
なんでわかっちゃうんだろう。微妙な緊張感が伝わるのかしら。

まー | URL | 2010/03/09/Tue 18:08 [編集]
リンさんへ
咳が治まって来たのは、お薬が効いてきたのと、気温と湿度が
少しずつ上がって来ているので、その影響かもしれませんね。。
今日すでに病院に行って血液検査をして来ました。が、少し
時間がかかるので(5日位かかるそうです)結果はまた後日
日記に書きますね。結果が出るまで、ちょっとドキドキします。
何もなければいいなと願うばかりです。
今日のルークの捕獲は大成功でした!琴ちゃんも逃げたりする
んですね。猫には失礼だけど、そんな姿も可愛かったりします☆
kappa609 | URL | 2010/03/08/Mon 10:29 [編集]
あきがみさんへ
本当に咳が止まってよかったです!咳をする度、気管支や肺が
壊れて行くような気がして、とても気が気ではなかったです。
実は今日、すでに病院に行って血液検査を受けてきましたが、
この検査によって、猫に多い心筋症かどうか判るらしいので
やっと一歩踏み出せます。やっぱり結果が恐いですけど…。
今日はどうにかルークを容易に捕まえることが出来ました(笑)
こびちゃんは、動きがゆっくりなんですね~。あまり警戒心も
ないからそうなのかな?!でも、いざとなったら意外に俊足かも
しれませんよ~(^_^)
kappa609 | URL | 2010/03/08/Mon 10:20 [編集]
ルーク君よかったですねぇ!
お薬が効いてきてくれたのかな?
この調子で治まってくれるといいですね。
この様子だと心臓のほうは大丈夫そうかな!?
明日いい結果が出ますように・・・
ルーク君も人の行動に敏感なんですね。
琴も以前は危険を察知して
こそ~っと逃げてたりしてました(^^ゞ
リン | URL | 2010/03/08/Mon 00:21 [編集]
Re:咳が静まりました。(03/06)
わぁ~!!よかったですね。kappaさん達の努力や愛情が効果を発揮したんですね!!咳の原因、収まった要因がはっきりわかると気持ちもすっきりしますが、そういうのは複合要因でしょうからなかなか難しいんでしょうか。あとは検査の結果がよいことだけですね♪
こびちゃんもキャリー入れるの大変です(笑)まぁあの人の場合、動きがゆっくりなのと警戒心が薄いので私が普通の行動してるとすぐ出ててつかまります(笑)ルークくんはすばやそうですもんね~
あきがみ | URL | 2010/03/07/Sun 07:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
