猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
血液検査の結果。 「犬・ネコの健康(1938)」

先週月曜日にルークの血液検査を行ないました。



それは何度か日記に書いていますが、咳の出る原因が心臓病から来ているのか



どうかを調べる為で、かかりつけの病院では出来ない血液検査(心臓の細胞を見



る検査)だったので「アイデックス」という会社に外注で検査を頼み、結果を待って



いました。



実は水曜日の夜には結果が出ていて、先生自ら家に電話をかけてくださり、結果



心疾患は問題ないと言われました。



よかったです!



本当にホッとしました。



ルークって運の良い子なんだなと感心しちゃいました。



実は咳も全くといっていいほど出なくなり、今日かかりつけの病院に行って



気管支拡張剤の薬をどうするか相談したのですが、1日2回だったのを1回



に減らして様子をみましょうということになりました。



今回の血液検査は\10,000と普段行なっている血液検査よりも高価なものでし



たが、この検査は血液を採るだけで正確な情報が得られるということだったの



で、本当に価値があるものだったと思います。




心疾患の心配も無くなり、咳も止まったので、とりあえず安心しました!



しかしながら、腎臓とてんかんに関しては引き続き見守りたいと思います


   ルーク

      なるほど、なるほど~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どらにゃんこさんへ
ありがとうございます!
今も順調に咳もせずに元気です。本当に嬉しいです。
咳のひどい時は、会社に行くにも気になって仕方がなく
かなり気分的にへこんでいましたが、ルークが元気に
なって私もすっかり元気になりました!
確かにあのルークの顔、病気知らずな顔してますね。
なんというかと~っても悪そうな顔してます(笑)
kappa609 | URL | 2010/03/22/Mon 09:06 [編集]
Re:血液検査の結果。
検査結果、よかったですね!
咳もおさまって、ひと安心ですね。

ルーク様の余裕の表情から、強さを感じました。(*^^*)
(ルーク様の背後に写ってるスライム君が、
「やったね!」って言ってるみたいで、可愛いです♪)
どらにゃんこ | URL | 2010/03/18/Thu 23:36 [編集]
リンさんへ
ありがとうございます!とにかく心臓から来ている
咳ではなくて本当によかったです~。安心しました。
来年また同じ時期に咳が出るようだったら、その季節にある何かしらのアレルゲンが原因かもしれない
とのことでした。
結局のところ原因は解らなかったのですが、猫の
アレルギー検査はあまり当てにならないというし
仕方がないですね…。フィラリアも気になるんです
けど、これに関してはもう少ししたら色々考えたい
と思います。

ルーク、男の子~って感じの顔してますよね(笑)
あっまあ一応男の子ですからね。腕組ポーズも
ダンディに決まってるかな?!
kappa609 | URL | 2010/03/17/Wed 13:19 [編集]
Re:血液検査の結果。
検査結果、心臓に問題がなくてよかったですね(^_^)
それに咳も落ち着いてるようだし♪
暖かくもなってきたし、このまま落ち着いてくれると
本当にホッとしますね。
いい調子が続くと お薬も切れるかな?(^_-)
ルーク君、本当に腕組んでるみたいですね(^^)
表情がなんともカワイイ☆
リン | URL | 2010/03/17/Wed 00:10 [編集]
あきがみさんへ
ありがとうございます!咳をしだしてから心配で仕方が
なかったのですが、ようやく咳も治まり、心配だった
心疾患も血液検査の数値が正常値だったので、本当に
ホッとしています。咳の原因は解らないのですけど、おそらく
何かしらのアレルゲンがこの冬の季節にあって、それに
反応したのかな…とか先生が言っていました。
でも本当の原因は解明されていません。
今まで実はわたし結構へこんでいたんですよね…。
でもまた元気が出てきました!

ルークのまったり写真、結構笑えますよね(笑)この写真で
皆さんを癒すことが出来たらうれしいです♪
kappa609 | URL | 2010/03/16/Tue 22:08 [編集]
Re:血液検査の結果。(03/15)
ルークくん、超ま~ったりのお顔ですね♪お地蔵さんっぽい(笑)それに香箱の下から見えるお手手のかわいいことっ!!にぎにぎしてみたいです♪kappaさんが親ばかにならないわけがない!!って感じですね(笑)
検査の結果、本当によかったですねー!!どれだけほっとされたでしょう。今は咳も収まってきてるようでそれも嬉しいことですよね。冬の乾燥のせいだったんでしょうか・・?!とにかくよかったですね~♪
あきがみ | URL | 2010/03/16/Tue 12:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
