猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
体温計。
昨日の夜、高熱が出ました。


何年か前にインフルエンザにかかった以来の38度代の熱。


熱もまだあって喉も痛かったけど、今日は普通に仕事に行って来ました。


体は元気だったけど、化粧をしてもやっぱり顔色がイマイチだった…。


ルークの咳がわたしにうつっちゃったかな?!





それはさておき、私は体温計に関してはアナログ派。


デジタルはどうも信用出来ません(笑)


皆さんはどちらがお好みですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーさんへ
いまだ風邪引きが治りません(>_<)ルークと一緒で
咳き込みがひどくて、夜眠れない日があったので
咳止液を飲んでいます…。熱は下がったんですけど。
自分が咳き込みの辛さを感じて、初めて喘息持ちの
人や動物の気持ちがわかりました。
やっぱり風邪は引かないほうがいいですよ!

皆さんやっぱり体温計はデジタルなんですね~。
私も買おうかな(笑)でも当分熱なんて出ないだろう
なと思うと買う気になれず(笑)
水銀の体温計って小さい頃を本当に思い出しますね。
大人の今よりも、断然小さい頃の方が活躍していた
と思いますもん。。。
kappa609 | URL | 2010/04/08/Thu 22:42 [編集]
デジタルです
具合どうですか?
最初にガーッと熱が出たほうがダラダラ引きずらないってうちの母がよく言ってるんですが
どうなんでしょ。

私は最近いつ風邪ひいたか思い出せない…バカは風邪をひかないといいますが
思い出せないからバカなのかしらと今ふと思いました。
体温計は…デジタルですw
小学生のころは水銀のやつでしたねー
ゴシゴシこすって温度を上げて、ズル休みしてましたw
まー | URL | 2010/04/07/Wed 12:27 [編集]
あきがみさんへ
土日は仕事をしてしまったのですが(休みづらくて)
月火はお休みだったので、丸二日間ほとんど布団の
中でゆっくりとしていました。熱は下がりましたが
喉の痛みと咳がひどくて…いまだに辛いです。

皆さん、体温計はデジタルなんですね~。いまどき
私のように水銀の体温計を使っている人居ないのかな?!
デジタルの方がピピっといってくれるので、諦めが
つきますよね(笑)

コラーゲンのドリンク剤はマンゴー味です。かなり
どろっとしています。そのどろっとしているのが
コラーゲンたっぷりって感じでイイです!
kappa609 | URL | 2010/04/06/Tue 22:19 [編集]
タビードンさんへ
こんなに良い季節だというのに、風邪を引いてしま
いました~(>_<)いまだに喉が痛くて、いつになった
ら治るのか…。

で、やっぱりタビードンさんもデジタル派なのです
ね~。左右測るっていうのは、良い方法かも!
私もあの体温計で左右測ってみることがあるのです
が、かなり時間がかかります(-_-;)
kappa609 | URL | 2010/04/06/Tue 22:09 [編集]
リンさんへ
実はさっきまで風邪で寝ていました(>_<)
金曜日に発症し土日は仕事、月火はお休みだったの
でゆっくりしました。

体温計は皆さんデジタル派なのですね…。でも家と
病院の体温計で違いがあるとはなんですかね。
メーカーによって微妙に違うのかな?!
kappa609 | URL | 2010/04/06/Tue 22:01 [編集]
ちぇりさんへ
あはっ。トントンすれば簡単に数字が上がるのね~。
知らなかったよ。会社で使えるかな…(-_-;)
kappa609 | URL | 2010/04/06/Tue 21:51 [編集]
Re:体温計。(04/03)
熱下がりましたか?無理してお仕事もされたんですねー。ぶり返してないといいのですけど。
私はデジタル派(笑)です。水銀のは見た目好きなんですけど、いつまでも熱が上がるを待ってしまって。デジタルなら「あ゛ーあるかと思ったけどないたんだ・・」みたいに諦めがつくので(爆)
今、気温の変化も大きいので長引かないようにお気をつけくださいねー。
kappaさんお勧めのコラーゲンドリンク、ものすっごく気になります!!問題は味かなぁ~(笑)
あきがみ | URL | 2010/04/06/Tue 06:07 [編集]
Re:体温計。(04/03)
こんなに熱があるのに出勤して大丈夫だったんですか?
無理しないで下さいね。
やはり私もデジタル派です。
たしかに信用できないですけど、左右測ったりしちゃってま~す。
タビードン | URL | 2010/04/05/Mon 17:33 [編集]
すごい熱(ToT)/~~~
風邪ですかね。。
ゆっくり身体を休めてくださいね。

ちなみに私はデジタル派です。
でも確かに信用できない(^^ゞ
家と病院の体温計では全然 数値が違いますもん(゜_゜)
リン | URL | 2010/04/04/Sun 00:27 [編集]
うふ♪(* ̄ー ̄)v
後ろをトントンして数値上げて・・・
よく早退したもんだ...( = =) トオイメ

だからデジタル派w
ちぇり | URL | 2010/04/03/Sat 21:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
