猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
茨城へ行ってきました。

5月3日よりGWのお休みに入りました~。



GWに入った初日、茨城県にある「国営ひたちなか海浜公園」に行って来ました。



人・人・人…よくもまあこんなに人が集まること(自分もその内のひとりですが…)



   
   チューリップ
   チューリップ畑にて。


   
   みはらしの丘
   ネモフィラという青い花が小高い丘にびっしりと咲いています。


   
   2010-05-05 20:02:27
   青一色だと、すごい圧巻ですね。





人が多くて疲れるものの、やっぱりお花は癒されますね~。








せっかく茨城まで来たので、茨城空港にも行ってみました



   
   茨城空港
   1日2便しか飛んでいないという茨城空港。


   
   茨城空港
   想像していたよりも小さかった…。


   
   茨城空港
   空港のデッキに出て百里基地の格納庫の方(左側)を見たら…なんと柵が特殊
   ガラスになっていてそちらの方が見えないようになっているんです。
   左側のガラスがくもっているのが解りますよね?!
   どこに移動してもとにかく格納庫の方が見えないようになっているんです。
   すごいですね~。国の軍事機密保持の為、見えないようになっているそうです。
 




百里基地祭の時は、あの敷地内に入れるのにね…。








車に乗っている時間が多かったけど、どちらも初めて見る所だったので満足です。



ただ…すこしだけ日焼けしちゃったのが痛かった



なので美白の美容液、毎日朝晩塗りたくってます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タビードンさんへ
すごい暑くて、この小高い丘に登るのも汗をかきかきしな
がら登りました(笑)でもこの小高い丘を上がると、その
向こう側には海が見えるんです!すごいキレイでしたよ。

茨城空港、行っちゃいました。5日は賑わっていたんです
ね…。小さい空港なので、パンクしちゃってたかもしれな
いですね。
ソウル便と神戸便の2便あるそうで、いつかお世話になる
かな~?!
kappa609 | URL | 2010/05/06/Thu 20:31 [編集]
Re:GW中(05/03)
たくさんのお花、青色も黄色も綺麗ですね。
やはりお花は癒されますよね。

今話題の茨城空港!
昨日もニュースでやってましたけど、5日はチャーター便が多くて賑わっていたようですよ。
でも、普段は静まり返っているのでしょうね。
タビードン | URL | 2010/05/06/Thu 14:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
