猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
鹿嶋へ。
昨夜の女子会に引き続き、またまた女子の集まりです。


以前一緒の職場で働いていた友人たちと、茨城県鹿嶋市(鹿嶋アントラーズの


本拠地です)に住む友人(というか先輩かな)宅へ遊びに行きました。





車で2時間半と、ちょっとした旅行気分を味わえました。



その道中、お昼ご飯を千葉の銚子で食べることに


   銚子5


お店の中にいけすがあり、ここから魚介を取り出し調理してくれます。


銚子4


お店は海沿いにあるので、海を眺めながらお食事が出来るんです


こちらのお店の名物は「伊勢海老天丼」


海老好きな私としてはコレを選ばなくてはならないだろう!と思っていたのですが


量が多くて断念…


夕方からバーベキューをするので、お昼は軽めのにしておこうということで止めま


した


でもやっぱり海老は食べたかったので、伊勢海老天丼ではない小ぶりな海老天丼をいた


だきました


銚子1


友人達はこちらの海鮮丼を食べました


銚子3

銚子2


とにかく新鮮で美味しかったです




なんか昨日から食べてばっかりで、これから先も夏休みということで、きっと間違い


なく食べて飲んでの繰り返しになりそうな予感


大丈夫かな?!わたし…。




お腹いっぱいになったところで、鮪の刺身とイカとはまぐりを購入して、友人宅へ


向かいました。


ゴールデンレトリバーのチャコちゃんがお出迎え


動き回っていて、なかなかいい写真が撮れません


チャコ


カメラ目線もしてくれませんねぇ…。


大型犬、いいですね。憧れてしまいます。


頭もよくって、飼い主の友人がチャコちゃんにご飯をあげる時、「よしっ」という


言葉を合図にご飯を食べるのですが、「よしっ、おさん」とか「よしっ、こさん」


とかふざけても全く動じず、本当の「よしっ」で食べましたよ(笑)おりこうさん。


そして、ベランダでバーベキュー。


友人宅


ビールのサーバーも設置して、準備


乾杯


乾杯です


お料理は…たくさんあったのですが、おしゃべりに夢中になっていたのと、


屋外だったので写真を撮るには暗かったので、撮れませんでした




夕方5時くらいから始まり、11時くらいまで食べて飲んでお話ししていました。


10リットル入りのビールサーバーでしたが、全て飲みきり、更に冷蔵庫に


入っていた缶ビールまでにも手を出してしまいました。


それでも、全く酔わず、涼しいエアコンの中で気持ちよく眠らせていただき


ました




翌日はパワースポットである「鹿嶋神宮」へ行きました。


続きます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
