猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
夏日復活。

今日は久々の夏日でしたね。



数日前、コタツの電源を入れてしまうほど寒くて、このまま冬が来てしまうのか



という勢いでしたが、夏が好きな私としては、今日の久々の夏日を心地よく感じ



楽しい気分で休日を過ごすことが出来ました






そんな今日は、「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール展」という展覧会を観賞する



為、午前中に世田谷美術館に行って来ました



世田谷美術館2




世田谷美術館3




世田谷美術館1





スイスのヴィンタートゥール市にある美術館の作品を国外でまとめて展示するのは



この日本での展覧会が初めての試みで、日本初公開の美術品が90点もあるそうです。



有名どころでは、ゴッホ・ピカソ・モネ・ルソー・ルノワールなどなど。



今回の美術展は、私的にも初めて知るものばかりで新鮮でした








午前中は素敵な美術品を観て感性を磨き、午後は帰ってからお昼寝タイム



やっぱり休日はお昼寝&まったりタイムがないといけません。



これで元気もチャージ出来たし、明日もお仕事ガンバリマスなんてポジティブなんだろう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あきがみさんへ
実は、美術展は入場無料券をいただいたんです(笑)
とはいえ、やっぱり美術展で作品を鑑賞するのは、大好き
なので、有料でも行っていたと思います(*^_^*)

イッタラのマグネット可愛いですよね!!大人買いで10本も
買ってしまいましたよ~。しずくちゃんは、ドラゴンクエス
トのキャラクターで「スライム」といいます♪
でも、「しずくちゃん」っていう名前も可愛いかも。あり
ですよ!!
今回の写真撮影はルークに邪魔されることなく済みました(笑)
こびちゃんは、ちょいちょいってやっちゃうのかな~。
想像したら、ニンマリとしちゃいました♪♪

kappa609 | URL | 2010/10/14/Thu 00:19 [編集]
Re:夏日復活。(10/11)
芸術の秋♪ですね~。kappaさんの過ごし方ってステキー。最近芸術に触れる機会はめっきり少なく枯れてしまっているかも(苦笑)
前の日記のイッタラのマグネットかわいいですねー♪初めて知りました!!後ろの満面の笑みを浮かべるしずくちゃん(すみません名前がわからず 汗)がまた良い味で、ステキな写真です!(笑)
ルークくんはイタズラしないんですねー。こびちゃんだったら絶対テーブルの下に落としますよー(笑)
あきがみ | URL | 2010/10/13/Wed 13:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
