猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
女子会。

先日のお休み



学生時代の友人達と一緒にランチを食べるという企画で都内で会うことになりました



今年の夏にも行った、品川プリンスホテルの「ハプナ」でブュッフェランチを楽しんで



来ました



カニ



カニでしょ~。



ローストビーフ



ローストビーフでしょ~。



こちらの2品が人気なので、絶対に外せない!と意気込んで並びゲットしました。



そして2時間半かけて、ほとんどのものを食べつくしてきました(笑)



もちろんも2杯ほど飲んで



ビール





そして、ちょっと驚いたというか、引いてしまった出来事がありました。



サラっと読んでください



隣のテーブルに30代位の夫婦とその子供(小学生の低学年位)がいたのですが、その



3人のテーブルの上にはカニのみが3皿とも山盛りになって並んでいます



無言でもくもくと食べ、しかもカニの食べ方が上手なので、どんどん胃袋の中へ消費



されていくんです



皿の上にカニが無くなると、お母さんがまたカニを取りに行き、常にテーブルの上には



カニのみが…。



ちょっと隣にいて、引いてしまいました



私達なんて、カニを食べるのが面倒なので(誰かがカニの身を取ってくれるなら食べる)



2~3本くらいしか食べなかったのに…。






まぁそんな出来事を横目で見つつ、お喋りしながらの食事は楽しくて、本当にあっと



いう間の2時間半でした~。






そして、まだ帰るには時間が早かったので、今が旬の外苑の銀杏並木まで足を運びました。



外苑銀杏並木



なんかいい感じでしたよ






会社のお付き合いも大切だけど、昔からの友人は本当に気心知れていて安心出来ますね。



なかなか会えない友人達だけど、また近々会えるといいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
