猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
韓国旅行。

先月、念願の韓国旅行に行ってきました



これから韓国に行く人や、自分の記録の為に、少しだけこのブログに書かせて



いただきますね






今回はJALパックの「ロッテスペシャル・ソウル」というツアーに参加しました



三日間だったのですが、あれもこれもの内容盛りだくさんで、弾丸ツアーと化



してしまいました(笑)



2011_02220027.JPG



JALパックですからJAL機で成田より仁川(インチョン)空港へ出発



9:50発だったので機内食に昼食が出ました



2011_02220036.JPG



とりあえずで乾杯。



テンション上がってきました





約2時間半のフライトで仁川空港に到着



2011_02220041.JPG



ガイドさんにこの空港はよくドラマに映っているので、写真を撮りたい人は



撮っておいてくださいね~って言われたので、とりあえず押さえておきました



ワゴン車に揺られ、ガイドさんの楽しいお話しを聞きながら、1時間ちょっと



ソウルの中心地までドライブしました。



まだ全然、異国に来たっていう実感が湧かなかったけど(高速に乗っての景色が



日本と変わらない…)、ようやくソウルの街中に入り、ハングルの看板や走っている



車の車種を見て、やっと、あ~韓国にやって来たんだなと実感。







激しい運転の車がたくさんいる中を、私達が乗っているワゴン車も上手く流れに乗り



まずたどり着いたのが「景福宮・キョンボックン」



2011_02220048.JPG



2011_02220059.JPG



この後は、お隣にある「民族博物館」に移動。



2011_02220062.JPG



それから、ロッテホテルソウルの免税店に連れて行ってもらいお買い物を堪能。



一緒に行った友人たちは、ハンスキンのBBクリームをたくさん買ってました






買物が済んだら夕食です



初日の夕食だけですけど、このツアーに付いて、自分達で何も考えなくて済んだので



楽ちんでした。



2011_02220065.JPG



2011_02220067.JPG



本当はサムギョプサルにしようと思ったのですが、翌日の夜に焼肉を食べたかった



ので、石焼ビビンパと冷麺のセットにしました。






お腹いっぱいになったら、本日の日程はホテルに連れて行ってもらい終了なの



ですが、どうしてもアカスリをしたかったので、ガイドさんに紹介してもらって、



ホテルに行く途中の梨泰院(イテウォン)でアカスリをしてからホテルへ戻りました。



アカスリの模様は写真に撮れなかったですけど(裸だしね~)サウナに4つ位入って



それからアカスリをし、きゅうりパックとオイルパックをし、更に髪の毛を洗って



もらい(ざっとだけど…)お風呂に入って終了



このコースが基本コースなんですけど、ホテルまでの送り付きで日本円で6,000円です。



安いのか高いのか全くわからないけど満足したからいっか



それにしても恥ずかしいくらい垢が出ました(笑)



でもお肌がツルッツル



アカスリ、クセになりそうです






まだ続きます



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どらにゃんこさんへ
地震でえらいことになっちゃって…(>_<)
韓国旅行、地震前でよかったですよぉ~。
韓国旅行のことをブログに書こうと考えて
いたのに、気分的に無理そうです…。

どらにゃんこさんは阪神大震災を経験してる
んですよね。
大地震は本当に怖くて、足がすくんじゃいますね。
kappa609 | URL | 2011/03/14/Mon 16:24 [編集]
いいな!
お帰りなさい!
いい天気で気持ちよさそうですね♪

アカスリいいですね!
あたしも、たっぷりすってもらいたいです(笑)

冷麺もおいしそう!辛いの大好きなんです(*^^*)v
どらにゃんこ | URL | 2011/03/10/Thu 23:27 [編集]
ちぇりさんへ
また行きたいって思ったよ~。
食べ物が美味しいねっ♪
お土産があるので、後でメールしまーす!!
kappa609 | URL | 2011/03/10/Thu 22:03 [編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
行ってきたんだぁ~♪
楽しかったかぃ?
ちぇり | URL | 2011/03/09/Wed 22:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
