猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
皆さん無事ですか?
たった今も、携帯に緊急地震速報が届き、ビクビクしていたところです。


皆さん、ご無事でしょうか。


昨日、私の住む埼玉でも震度5強という規模で、しかもこの強さで長く揺れていたので


これは本当にヤバイ、どうにかなるぞと頭の中で考えながら、工場にある棚を私は必死で


押さえていました。


余震もなかなかしつこくて、定期的にやって来ます。


それにしても、テレビで色々な情報が流れていますが、本当に悲惨な状態を見て、悲しい


気持ちになります。


何もかも飲み込んでしまう津波の脅威を目の当たりにしたら、頭が真っ白になります


よね…。


どうか早く余震と津波がおさまりますように!





携帯に緊急地震速報が来た時の音が怖いです。ルークも、この音にはすごく反応してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どらにゃんこさんへ
今回の大震災は関西の方まで揺れたんですね…。
テレビで映る悲惨な様子を見ると、本当に大変なことに
なってしまったなと泣けてきます。
いまや原発の放射能のことでニュースは持ち切りですが
これはかなり深刻な問題になってきています。
避難エリアぎりぎりに住む、知り合いの知り合いがいる
のですが、届けられる物資があるにもかかわらず、放射能
の心配があって、そのエリアにすすんで物資を運んでくれ
る人がいないそうです…。寝たきり老人のいる病院もある
というのに。
どうしてやったらいいものかと考えますが、どうすることも
出来ない自分に嫌気が差してきます。
とにかく原子炉が早く冷却出来ることをみんなで祈るしか
ありません!!
kappa609 | URL | 2011/03/18/Fri 22:53 [編集]
ご無事でよかったです!
本当に大変な事になってますね。
ニュースの映像を見るたび、胸が痛いです。
大阪は震度3程度でしたので、会社や自宅はなんともなかったですが、kappa様のご自宅は大丈夫だったんですか。
今後も気をつけて下さいね。

どらにゃんこ | URL | 2011/03/14/Mon 21:53 [編集]
リンさんへ
埼玉は震度5強で、確かに揺れは長く強くて恐ろしかった
けど、被害はそれほどなかったです。
東北の方は本当に被害が大きくて、しかも原発が爆発して
しまうなんて不安ですよね…。

ルークは意外に強い男の子だったらしく、あまり動じて
ないようです!発作も起こさず、いい子にしてます(^_^)
琴ちゃんの食欲、リンさんの日記のコメント欄を読んで
食欲が戻りつつあると書いてあったのを見ました。
本当に良かったですね!!
kappa609 | URL | 2011/03/14/Mon 16:38 [編集]
タイピィさんへ
タイピィさんも無事でよかったです!

余震が多くて、なんか毎日びくびくしちゃいますね…。

私のいとこが仙台市内にいるのですが、まだ連絡が

とれていないということです。

本当にお互い気持を強く持って、頑張りましょうね。
kappa609 | URL | 2011/03/14/Mon 16:29 [編集]
大丈夫ですか?
kappaさん、無事なようで よかったです。
被害は大丈夫ですか?
ルーク君も、不安などで発作とか大丈夫かな?
これからも余震などに気をつけてくださいね。
早く安心して暮らせるようになりますように・・・
リン | URL | 2011/03/13/Sun 23:32 [編集]
私も無事です。
そちら、無事のようでよかった。

エリアメールの音は本当に恐怖。

まだまだ安心はできないから、気をつけてね。

頑張ろうね。
タイピィ | URL | 2011/03/13/Sun 13:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
