猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
まったく…。

今日の仕事帰り。



私が会社の駐車場から道路に出る時、左方を確認している隙に、右方よりワンコが



小走りに走って来た



なにぃーー??と思いよく見ると少し離れた所に飼い主がいるではないか



飼い主がワンコのリードを外して散歩中だったのだ



ワンコは私の止まった車のフロントバンパーの辺りにいて(思いっきり死角だし…)



特に飼い主は慌てた様子も全くなく、ゆっくり近付いてきて、車から離れるよう



ワンコを促し、特に私に対しても全く詫びれもしない様子でスルーされた。



別に私に謝らなくても構わないんだけど、雨が降っていてうす暗く視界も悪いのだから、



正直事故にあってしまう可能性もあるでしょう。



リードをちゃんと着けて歩いてよ



あなたの大切なワンコなんだからさぁ



たまにリード外して散歩している人を見かけるけど、いつも私が思うのが突発的に



何かが起こって(たとえば雷だったり、大きな音だったり)ワンコが興奮してどこかに



走って逃げちゃったりしないのかな?っていつも心配に思っていた。



きっとその飼い主さんは、うちの子は頭がいいからリードを外して散歩しても大丈夫!と



思っているのでしょうね。



過信しすぎだっつーの。






気分が悪かったけど、なんかブログに書いたらスッキリした(笑)



でも入力途中に一度PCの電源が落ちてしまうという事故が…。



ムキー



あんまり怒ると、お肌に悪いので、今日は濃厚コラーゲンを飲むことにしよう

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
