猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
栃木・太平山。

今日は、めちゃくちゃ暑かったですね。


湿度が高くて、急激に気温が上がったので、結構、体がキツかった…



でも、お休みの今日は、市の施設のトレーニングルームで筋トレしてきました



信じられないくらいの汗が出ました…。



ほんとびっくり。



暑さに負けない体作りをしなきゃと思い、最近はせっせと筋トレに励んでおります






そして、昨日。



栃木県の太平山へあじさいを見に行ってきました。



太平山神社の本殿に行くまでの石段に、あじさいが咲いているはずが…。



三分咲きくらいでした。



太平山4
あじさい坂



それでも、きれいに咲いているあじさいを探しては、でパチリ。



P6200518.jpgP6200520.jpg
太平山1P6200516.jpg
青い紫陽花が好き。



石段は千段もあったので、今日は軽く筋肉痛



それでも、神社から更に上をめざして歩くと、こんな風景が



P6200519.jpg



軽い山登り? ハイキングですかね??






そして次は、謙信平へ。



太平山3



謙信平という名がつく位なので、やはり上杉謙信がこの山に入り、関東の北条討伐に



向かったそうです。



謙信平でお茶を一服。



P6200526.jpg
素朴な味の玉子焼きと団子。



もっと食べたったけど、お昼は佐野ラーメンを食べる予定なので、ぐっと我慢。







そして山を下り、栃木市内へ移動。



P6200541.jpg
蔵の町・栃木市。



江戸との交易で栄え、江戸の町並みが今も残っています。






そして佐野へ移動し、やっと昼ごはん。



P6200546.jpg



有名な「万里」



一度行ってみたかったのです。



シンプルな醤油ラーメンに、麺は青竹で打った手打ちです。



スープは鶏がら?とても深い味わいでした。






お腹いっぱいになり、高速でびゅーっと帰り、家に着いたのは14:20PM



早っ。



なので、お昼寝しました






ほんと最近は自然に触れる機会が増えて、体力もついてきたし、心も穏やかに



なり、良いことづくし。



ただ、日焼けが気になるところ…。



来月も山登り、行きます




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちぇりさんへ
ふふっ引くくらい元気でしょ??

苦しいのも慣れてくると、なんか楽しくなってくるよ(笑)

クライマーズハイっていうのかな。
kappa609 | URL | 2011/06/22/Wed 21:35 [編集]
元気だねぇ^^;
絶対、坂道は登らない!!!
ちぇり | URL | 2011/06/21/Tue 23:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
