猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
研修へ。

先月の20日になるんだけど、ショールームアテンダント研修ということで



メーカーのマナー研修を受けてきました



研修場所は愛知県の豊橋一泊二日です。



初めて足を踏み入れるところなのでちょっとワクワク



P7200609.jpg
豊橋はのぞみが止まらないのね…。



P7200614.jpg
右側の鉄仮面のような車両に乗りました。



今回の研修は別のお店のとっても頼りにしているyoppiさんと一緒だったので



不安は全くなし



P7200615.jpg



研修は午後1時からだったので、新幹線の中で腹ごしらえです。



この日は東海地方を台風が襲っていて、どうなることやらと思ったけど新幹線で



ばびゅっと抜け、無事につきました。


P7200616.jpg
日航ホテル。



久々の研修が始まり緊張(笑)



まずは前に出てひとりづつ自己紹介。



その日はヘアメイクだったり、翌日はお客様のお出迎えをロープレしたり、それを



毎回ビデオ撮りをし、皆で見て、先生にコメントをもらったりと、今までにない



感じの研修となりました。



そしてつい先日、その先生からお電話をいただき、研修後どのように変わったか



とか、回りの反応はどうだったとか、色々と質問され、私、シドロモドロな



受け答えをしていたと思いますヤバイ…。



そういえば、講師の先生方は元ミスフェアレディの方でお綺麗な方ばかり…。



社長でもある先生は、とても50代とは思えない方で、お肌のお手入れはもちろん



背筋もピシっと伸び、なんといっても声に張りがあって澱みも全くない素敵な声



なんです。



ほんと見習わなくてはいけないなと思いましたよ





一日目が終了した後、ささっとお着換えしてyoppiさんのお友達が豊橋に住んでいる



ということで、ワンコのお洋服などをハンドメイドしているまみりさんと一緒に



お食事をしました。わくわく♪



P7200620.jpgP7200621.jpg
P7200624.jpgP7200625.jpg



楽しいひと時を過ごし大満足☆



まみりさんに、素敵なお土産をいただいてしまい恐縮ですm(__)m



夜も更け、お部屋ではyoppiさんにいただいたパックをしつつ、私が持って行った



栄養ドリンクで元気を回復させ(っていうか全然疲れてなかったけど…)眠りについた



のでした。



P7200631.jpg










久々の研修。



最初はどうなることやらと思ったけど、結構あっというまだった二日間。



でも結構得るものはあったと思う。



ショールームも今年リニューアルしたことだし、頑張ろうと前向きに思い直す



ことが出来た二日間でした。



皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
