猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
夏休み最終日。
とうとう夏休みが今日で終わってしまう。こんな長い
休みは年末年始まで無い。ふとカレンダーを見ると
あと4ヶ月ちょいで今年も終わってしまう(ちょっと
気が早いか…)来月には誕生日が来る。中身は変わらず
ただ歳の勘定がひとつ増えるだけ。
微妙にまだ歯が痛いし、蝉の鳴声はうるさいし(ごめんね
蝉さん)ただ、ため息が出るばかり…
今日はスターウォーズのエピソード1・2とアニメ版を
鑑賞しようと思ったが、今現在、気が進まず。
実は私、スターウォーズの古い方(エピソード4・5・6)の
ちょっとしたファン。エピソード1が始まった頃に初めて
興味を持ち、古い方をテレビで観て好きになった。
家には小さいがフィギュアもある。少しずつ買い足して
いこうと思っているが、ここ最近は玩具店へ足を運んでいないので
全然増えない。たまに玩具店を見ても欲しいものがないのです。
大きい玩具店へ行けばあるのかなぁ…

08180019
まだ全然そろってないけど、かっこいいでしょ!?

08090003
「そんなフィギュアなんて興味ないね。今、興味あるのは蝉さんだし」



昨日の夜、一晩で読み終えた篠田節子の「妖櫻忌」
著名な女流作家、大原鳳月が火事にて死亡。その鳳月の秘書を長年
していた若桑律子に、身寄りの少ない鳳月が家・財産を贈与する。
律子が鳳月のことを綴った原稿を書くこととなったが、その律子に
鳳月が霊となって乗り移り、怨念がその原稿を書き綴っていく。
回りの人間が律子の原稿は鳳月そのものだと評価し始め…。

昨晩、2時半くらいに読み終わったのですが、時間が時間だったし
ひとりで読んでいたので、ほんの少し恐かったです。
鳳月の妖艶な恐さが滲みでていました。

妖櫻忌妖櫻忌




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:正太郎シリーズ(08/18)
あきがみさん
正太郎という猫が事件を解決する物語なんですよ。
ぜひ、読んでみてください。
私も今はそんなに本読んでないんです。
普段は月に4冊くらいなんですが、今週は
夏休みだったので、私の中で読書週間でした(笑)
日記リンクさせていただきました。
猫好き&本好きの仲間を増やしましょう!!
kappa609 | URL | 2005/08/18/Thu 21:22 [編集]
正太郎シリーズ
そのシリーズは知りませんでした!図書館にあるのを借りてきてるだけだったので・・・(笑)
是非探して読んでみたいと思います。こびちゃんを迎えてから月に数冊しか読めませんが、昔は活字中毒??くらい読んでたのです。kappaさんがうらやましいなぁ~。
猫好き&本好き。私の好みにぴったりです!!日記リンクさせてくださいね~。
あきがみ | URL | 2005/08/18/Thu 20:43 [編集]
Re:わー(08/18)
あきがみさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
あきがみさんも篠田節子好きですか?私は大好き
なんです。柴田よしきは猫の正太郎シリーズから
入ったんですよ。あきがみさんは正太郎シリーズ
読みました?猫が主人公なので読んでいて楽しく
なっちゃいます。
kappa609 | URL | 2005/08/18/Thu 14:41 [編集]
わー
いれーねわっつさんのコメントから「ロシアンちゃんがいらっしゃるのね!」と思ってお邪魔しました。
ラグドール飼いのあきがみです。
猫ちゃん目当てで来たのですけど、小説話題もあってつい書き込みしてしまいます!!
実は、篠田節子の本一時期読み漁りました。そして、今読み漁ってるのが前日の日記の柴田よしき。ちょっと驚きです。kappaさんは、緑子はイマイチなのですね。私は三作目を一番先に読んだのでけっこう好きになりました。一作目を一番に読んだらどうだったか(笑)
あきがみ | URL | 2005/08/18/Thu 13:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
