FC2ブログ
猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
寝子。
台風の影響でバシャバシャと雨が降り、ここのところ涼しく過ごしやすい。
これくらいの気温が毎日続けばいいのになぁ。寝苦しい夜から解放され
ている今、すごい眠気が襲っています。もう、死んだように寝入ってます。
ルークも同じです。たぶん、朝まで一度も起きず寝ています。さすが寝子。

ルーク君は、わたしと一緒の時間に寝て、朝は目覚ましが鳴ると
私と同時に目覚めます。そして、一緒に(いつも私の隣で寝てるので)
体をくぅーっと伸ばして体を覚醒させながら、朝のご挨拶をして一日が
始まるのです。こんな始まりもなかなかいいものです。
ルーク君は私が出勤してしまえば、きっとまた昼寝でもしているのだろう。
まぁ、それがルーク君の仕事といえば仕事なんだろうな。

私の快眠法は、寝る前にちょっとしたストレッチをして体を伸ばし、
手のひらのツボを丸くてイボイボの付いたもので手もみし、足を少し
高めにして寝ることです。特に手のツボを押して寝ると翌日はすっきり
しますよ。これは絶対、お薦めです。よーく眠れるしね。
そして、今の季節はアイスノンを枕にして寝ます。これもはずせません。
ちょっと、冷凍庫臭いのが鼻につきますが(笑)
まだまだ、残暑の厳しい日々が続くと思います。皆さん頑張りましょうね。

08180015
ちょっとー、写真撮らないでいただけます!?ぷりぷり

昨日、真保裕一の「連鎖」読み終わりました。
食品汚染の告発記事を雑誌にスクープとして掲載した竹脇が自殺。
自殺ではないと信じる主人公・羽川が、汚染された食品の横流しに
隠されたいろいろな裏の部分を暴いてく物語。貿易のことなどが
深く取り沙汰されていて、難しい部分もあったけど、解りやすく
書いてあります。展開がわりと速いので飽きずに完読。


連鎖連鎖
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:うらやましぃ~(08/24)
あきがみさん
>隣に寝てるなんて!!
そうなんです。私の枕の隣にルーク用枕が置いて
あるので、そこで寝ています。最初は足元で寝て
いたのが、信頼を得たのか(笑)徐々に顔に近づ
いて寝るようになりました。
あっ、ところで松岡圭祐の千里眼シリーズおもしろ
そうですね。次に何を読もうか考えていたので
図書館にでも行って借りてみようかな。
kappa609 | URL | 2005/08/25/Thu 20:32 [編集]
うらやましぃ~
ルーク君はkappaさんと一緒に寝て一緒に起きるんですね♪うらやましいですー。しかも隣に寝てるなんて!!
こびちゃんは早起きです。それでも最近は少し遅くなったので楽ですけど・・・(笑)涼しくなったら一緒に寝てくれるかなぁ~(笑)

最近読んで「好き」と思った本は、松岡圭祐の千里眼シリーズ3作目(たぶん)「トランスオブウォー」です。女性自衛官の話で、今作はイラク戦争がベースなんです。何気なく図書館で選んだのでシリーズになってるとは知らず前作を読んでないのですけど、最初から読みたくなりました!
あきがみ | URL | 2005/08/25/Thu 09:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。