猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
今日の出来事。

今日は蒸し暑かったですね。



でも、一時の35度越えに比べれば全然楽です。






そんな蒸し暑い昼間、お店に、とあるが…。



「すみません!!車の中に赤ちゃんが居るのですが、リモコンキーが効かなくて車が



開かないんです。どうしたらいいですか??」という内容の電話がありました。



電話をかけてこられた方はかなり動揺されていました。



車種と年式によってリモコンキーの形状が違うのですが、その方のキーは外見上



ドアの鍵穴に入らない形になっているし、赤ちゃんが車の中に置き去り状態に



なっているという事実が頭の先に立ち、頭が真っ白になってしまったのでしょう。



私は、リモコンキーの中に鍵穴に差し込める鍵が入っているので、それを抜いて



下さいねと説明。



ドアは無事開けられ、ホッとしたのか、ありがとうございますと慌ただしく言って



電話を切られました。



あー良かった!!私もちょっと動揺してたの(笑)だって赤ちゃんだし、もし



あのリモコンキーに万が一手動の鍵が入ってなかったらと思ったらね…。



まあJAFとか呼べばいいと思うけど、小さい赤ちゃんが閉切りの車の中にいて



どれくらい耐えられるのかわからないし。。。



そんなことを考えながら、私も一息入れようとしたところに、また先ほどの方



から電話が!



そしたら、先程はきちんとお礼も言えず電話を切ってすみませんでしたと、わざわざ



電話をかけてきて下さいました。私は全然気にしていなかったんだけど、こんな律儀



な方もいるんだなと、温かい気持ちになりました。



そして、リモコンキーが効かないのは電池切れがほとんどですが、違う場合もあるので



お時間のある時にでも、お近くのディーラーに立ち寄って、みてもらってくださいねと



アドバイス。



そしたら、その方、実は私の車ではなく、公共の駐車場で出くわした見ず知らずの方の



車だったんですと仰い、またまたびっくり。



こんな人もいるんだ、世の中捨てたもんじゃないねと思わずにはいられませんでした。






今日は朝から芋虫を引き殺してしまいブルーになっていたのですが(←小さい私)



こんな気分のいいことがあったので、少しはブルーな気分が抜けましたあ~やっぱり小さい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちぇりさんへ
先日、十五夜だったけど、まだまだ暑いね(>_<)

読書、なかなか進まなくってスミマセン。
でもまた遊びましょう♪携帯にメール送りまーす!
kappa609 | URL | 2011/09/15/Thu 22:12 [編集]
秋になりました?
読書は進んでますかぁ~?
最新刊出たので、無理やり読ませようかと思うのですがぁ~。

また近々、遊びましょぉ~♪
ちぇり | URL | 2011/09/12/Mon 23:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
