猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
検査結果その1。

昨日、検査の日、私は仕事でした。



ルークはうちのダンナさんに頼んで病院に連れて行ってもらったのでした。



お迎えは私が行くことになっていたので、目が覚めたら私の携帯に電話を



もらえるように看護師さんに伝えてもらった。



14時半くらいには、無事検査も終わって目も覚ましましたよと連絡をもらった時は



張り詰めていた緊張が解かれ、思わず泣いてしまったのです(苦笑)






そして、病院に行き結果を聞きます。



CT検査と内視鏡検査の写真を見せてもらったのですが、特に問題はなさそうです。



内視鏡検査での写真は、胃も十二指腸もとてもきれいに写っていて、素人目にも



何もなさそうな感じでした。



ただ、まだ細胞の方の結果が一週間後なのでこちらが心配です。



細胞の採取は、胃と十二指腸の二か所。



大腸などから細胞を採取する場合、腸の中をカラにした状態にしないといけないので



腸からの細胞採取は無理だそうです。なので十二指腸の細胞から腸の状態が70%判るそ



うなのでこちらの結果で判断されます。






昨日は、内視鏡の検査によって胃が荒れて痛いかもしれないのでとガスターを処方



されました。



それからステロイドの影響でか、便秘になってしまい血便まで出てしまったので



便を柔らかくする薬をいただきました



家に着くと、ルークはとても元気でご飯と水を一気に飲み食いし、薬など要らないのでは



ないかと思うくらい元気でした(笑)



それから、内視鏡検査で口をずーっと開けていたせいかわからないけど、あごの骨が



ずれた??



ご飯を奥歯で食べる時に、変な音が鳴るんですよね…。



今はその音も少し減ってきたので、様子をみたいと思います。



それと、なぜだか鳴き声が低くかすれた感じになってしまい、もしや別猫かもなんて



冗談を言ってみたけど、お腹のハゲはまさしくルークでした。






昨日の結果で安心してしまったけど、よく考えてみたらリンパ腫などは細胞を採って



みないとわからないガンなんですよね…。



結果はとりあえず電話で教えてくれるみたいですけど、早く結果が出て欲しいな。



PA121176.jpg
検査当日、朝のルーク。ご飯ちょうだいって言っています。あげられないのよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あきがみさんへ
いつもいつも、応援の言葉ありがとうございます。
本当に心強くて、うれしいです☆

とにかく、麻酔がこわくて、目が覚めなかったらどうしよう
とか、麻酔で腎臓が急激に悪くなってしまったらどうしよう
とか不安で仕方がありませんでした。
先生は腎臓はきっと大丈夫ですよと言ってくださったので
その言葉を信じようと思います。
10歳にもなると色々と心配事が増えて、私の体も追いつかな
くなってしまいます(苦笑)
CTと内視鏡の検査が大丈夫なら、大きな病気はしていないという
言葉をいくつか聞いたので、きっと細胞診の方も大したこと
ないかなと思えてきました。
不安はまだまだ続くけど、がんばります!!
また報告しますね。
kappa609 | URL | 2011/10/14/Fri 22:35 [編集]
リンさんへ
ありがとうございますm(__)m
応援の言葉が心強く、そして本当に身にしみます…。

ルークは元気にご飯を食べています!
あごの骨の音もなくなりました。でも、声が低くかすれて
いるのはまだ治りません。明日、病院に電話をする用事が
あるので、こんなことがあるのか聞いてみますね。
検査はCTも内視鏡も全く問題はないそうです。全く問題なけ
ればリンパ腫は大丈夫なんですかね??検査の結果を聞いた時
安心しきってしまって、この事、聞かなかった…。ダメダメですね…。
リンさんの言うように、好酸球増多症候群に当てはまりそう
ですね。
ステロイドは一年半前に短期間だけ錠剤を飲ませていたので
すが、あまり効き目がなかったので止めました。
で、今回、ステロイドと抗生物質の注射を打ちました。
二週間くらいは効くそうで、また痒みが出てきたら打ちに
行きます。ステロイド、ルークにすっごく効いてますね。
これをしばらく続けていくようです。リンさんのブログを
また読ませていただいて勉強するつもりです!

今回、色々と考えることがありました。またブログに書こう
と思いますが、ルークも高齢という時期に差し掛かり、いつ
までも生きている訳ではない。生あるものには終わりがある
ということ。ペットロスにならないためにも、今から意識し
ていこうと思いました。

長々とごめんなさい☆

kappa609 | URL | 2011/10/14/Fri 22:21 [編集]
よかったですね。。。
Kappaさん、まだ検査結果待ちのものがあるようですけど、
ルークくんが元気にご飯を食べてどれだけほっとされたでしょう!!
ほんとうによかったですねーー。
心配されていた麻酔も無事に乗り切って、がんばりましたよね。
えらいなールークくん。
細胞診の結果、何もないことを心から祈ってます!!

あきがみ | URL | 2011/10/14/Fri 09:47 [編集]
お疲れ様でした
ルーク君、 kappaさん、お疲れ様でした。
きのうコメントの お返事に無事に終わったと
書き込まれていたのを読んで、ホッとしました。
ルーク君も元気に帰ってきたようで、よかったです。
声がかすれてたのは内視鏡か麻酔の影響なのかな?
結果も大きな問題はなさそうで本当に よかったです。
CTで問題なければリンパ腫は大丈夫だと
私も思ってるのですが、どうなんでしょう。。
特に腫れとかはないんですよね?きっと大丈夫です!
ルーク君、アレルギー体質だから
琴のように好酸球が多いんじゃないかと少し気になってます。。
ルーク君って ずっとステロイド飲んでるんですか?
聞いたことがあったらゴメンなさい。。
細胞診の結果も異常がないことをいっぱい祈っています。
リン | URL | 2011/10/13/Thu 22:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
