猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近。

10月に入ってから、お休みの日は家にいることがずいぶんと多くなりました。



やっぱりルークのことが気になるし、なんか体も疲れてしまって(おそらく運動不足なの)



家の中の掃除・洗濯をするのが精一杯。へなちょこなヤツだなと自分でも思う(苦笑)



でも、溜まったTVの録画などもボチボチ観れるので、家に居たら居たで楽しみも色々と



あるのです






最近、日本のドラマを観てハマったのが「白夜行」



今更なんですけど、再放送をやっていたので録画しておきました。



こちらの原作はドラマの本放送が始まる前にすでに読んでいたので、絶対に観よう



と思ってはいたものの、初回を見はぐってしまい、今に至ったのでした。



原作の事細かいことは忘れてしまっていたけど、ドラマの方が救いがあったような



気がします。



雪穂もクールながらも優しさが垣間見えたり。



亮くんも原作では淡々と殺人を行なっていたけど、人間の弱さみたいなものが所々に



見えてましたね。



最後、亮くんの子供と雪穂が太陽の下で手を握るシーンで終わったのには感動した。



やっと堂々と太陽の下で歩けたね



この最後はたぶん原作と少しだけ違うような気がするんだけど、どうだったかな~。



また原作を読もうか。でもかなりぶ厚いのでまたの機会ですかね。



今は「白夜行」のサントラ聴いたり、主題歌だった柴咲コウの「影」を聴いたり、余韻



に浸っております。






だいぶハードディスクに録画されたものが溜まってしまったので、どんどん観ていかな



いと大変なことになっちゃいますね



今、ハードディスクに残っているのは、歴史物の番組・浅見光彦シリーズ・韓国ドラマの



「トンイ」。



せっかくの休みなのだからお昼寝も必要だし、なかなかTV鑑賞進みませんね~




【送料無料】白夜行






◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    



ルークのセカンドオピニオンの件、ちょっと見送りにしました



私だけ病院に行って相談をしようと思って予約をしたのですが、あとあとやっぱり



せっかく行くのだったら、ルークも連れて行った方がいいのではないかと思ったから。



ルークを連れて行くとなると、車で行かなきゃいけないし、そうなると一人じゃ行けな



そうなので、先送りすることにしました。



石田先生は週に3日しか病院にいらっしゃらないようですが、セカンドオピニオンとして



診察OKっていうことがわかったので、それだけでも安心しました。



今年中に絶対に行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイピィさんへ
タイピィさんも観てたんですね~。
そう、、確かに暗いかも(笑)
あの主役の二人、キャスト的にどうなの?って見てたん
ですけど、結果的に最高に良かったなと思いました!

東野圭吾、いろいろなジャンルの小説がありますね。
私も何でもOKかな。
kappa609 | URL | 2011/11/14/Mon 20:13 [編集]
Re:最近。(11/04)
私もテレビの白夜行にハマったすよ~。
暗いんだけどね、よかったわ~。
主題曲もよかったね~、暗いんだけど(笑)

東野さんの本はどれも面白く好きです♪
タイピィ | URL | 2011/11/09/Wed 17:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。