FC2ブログ
猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
謹賀新年。

明けましておめでとうございます。



皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。






さてさて、私の年越しは、31日は23:00位に寝て、寝ている間に年越しをしました。



というのは翌日1日に長野県の善光寺と北向き観音に行くバスツアーに参加する為



朝早い出発だったので、早く寝てしまったのです。



なので、いつものジャニーズのカウントダウンを見ていないので、どうしてもお正月



って気がしないのが実感です。



P1011926.jpg
善光寺山門。



P1011929.jpg
善光寺本堂。



P1011928.jpg



参拝者の多さにびっくり。でも広い境内だし、本堂も広いので思ったより早くお参りが



出来ました。






そして次は別所温泉にある北向観音へ。



別所温泉といえば、真田幸村。



この温泉で英気を養ったそうです。



温泉には入れなかったけど、今度は個人で来て温泉に入りた~い。



P1011941.jpg
北向観音。善光寺とは向き合って建っているそう。



こちらは善光寺とは違い、規模が小さいです。



なので参拝するのに一時間近くかかりました



どうして善光寺と北向観音の二か所に初詣?って感じなんですが、きちんと意味が



ありました



善光寺が来世の利益、北向観音が現世の利益をもたらすそうで、どちらかだけだと



片参りになってしまうそうです。だから必ずセットで参拝するそうです。



きちんと両方参拝出来たし、今年は良い年になるかな??



でも、初めての参拝でそんなこと考えるのは図々しいよね



お守りも買ったし、悪いことがなかったら、また来年こちらに初詣に来たいです。



あっ今度は温泉付きでね






2012年、皆様が幸多き年になりますように。


そして、大きな災害などありませんように…願いを込めて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンさんへ
こちらこそ昨年はお世話になり、ありがとうございました☆

リンさん、嵐が好きでしたよね??私はV6の岡田くんファン
なんですが、今年のカウントダウンにはV6はあまり表には
出てませんでしたね。残念。
私もアンダルシア好き~♪(笑)今回は誰が歌うんだろうとか
結構楽しみにしてます。
初詣はバスツアーだったので、時間の制限もあるし結構疲れ
ますね…。でも、こういう混んでいる時期は連れて行って
もらった方が気分は楽ですねぇ。

リンさんやリンさん家族が幸多き一年になりますように!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
kappa609 | URL | 2012/01/03/Tue 09:11 [編集]
あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も毎年ジャニーズのカウントダウンを見て
年越しをしています♪
恒例のアンダルシアが何気に好きです(笑)
kappaさんは早速 初詣に行かれたんですね~。
初詣のほうが お正月って感じですよ(^_^)
すごい人~!
でもきっとご利益あると思います(^_-)
まずはルーク君が健康に過ごせて
kappaさんにとっても素敵な一年になりますように・・・
リン | URL | 2012/01/03/Tue 00:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。