猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ルーク・1月の記録。

寒波だとかいって、本当に毎日寒いですね。



ルーク共々、冬が大の苦手なので、早く少しでも寒さが和らぐといいな…と思う毎日。






1月のルークの状態は…



食欲と元気はあり



つい先日よりカリカリをセレクトプロテインから低分子プロテインに変更。



嘔吐が6回、下痢と軟便が6日くらいあったー



以前より嘔吐の回数が増えたし、吐き方が変わってきた。



IBD発覚前は、空腹状態が長い明け方や朝に、唾のような透明なものを少量吐いて



いたのが、今では食後に吐くようになってきたんですよね。



来週の月曜日にルークを連れて病院に行くので、その時、先生に聞いてみるけど



本当に何なんでしょう…。



リンパ腫や大きな病気にならないよう(IBDも大きな病気だけど…)



日々、観察と記録が必要ですね。



しっかりとやりたいものです。



一応、100均で買ったカレンダーに



①オシッコとウンチの回数 ②ウンチの状態 ③嘔吐したかどうか ④てんかん



⑤ステロイドを飲ませる日



など、記入しております。






1月も今日で終わり。はやっ。



明日から2月で、これからもっと寒くなるのでしょうね…。



恐ろしや~。



お風呂に入る瞬間が、最近の私の至福の時です。



何度も言ってますが、皆様も体を冷やさないように、免疫が低下しないよう



がんばりましょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
