猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
大接近な画。

ミミィとモモが基本苦手なルークさん。



でもやっぱり同居猫の存在が気になるようで、寒くない時期はよくパトロールを



しにミミィとモモの居る1階にお出かけしてました。



PB021260.jpg
匂いのチェックは忘れずにね。白ネコはミミィ。



昔は恐る恐るという感じで近付いていたけど、最近は結構積極的に近寄って行きます。



少しはお互いの存在に慣れたということなんでしょうかね~。



たまにいい感じでお互いの顔が近付くんだけど、どっちかが「シャー」言っちゃうと、



そのままシャー合戦が始まり収拾がつかなくなることが多々あり



でも今現在、ルークは1階の居間には入れないから(ご飯盗み食い防止のため)



ちょっとストレスを感じているみたい。なぜこの部屋に入れないの?!的な…。



今は寒くてコタツの中に居ることが多いルークだけど、少しずつ暖かくなると行動



範囲が広くなってくるので、入れない部屋があるとなると「絶対に入ってやるーー!!」



って意地になると思うんですよ。結構執着心があるからなぁ(笑)



困ったものだ。



ミミィ&モモとは仲良くなって欲しいけど、ご飯の問題があるから仕方がないね。






ヒルズのi/d、まあまあ食べてるかな。肉肉しい匂いがします(笑)



まだお腹に合っているかどうかは、ハッキリとはわかりません。



胃腸薬飲んでるから尚更よくわからない。



もう少し様子をみることにしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンさんへ
ルークは完全な一人っ子ですね。ミミィとモモは親子なので、
その中には入れないようです。でもミミィは頭の良い子なので、
ルークのことを最初は受け入れようとしていたんですよね…。
それなのにルークが拒否しちゃったから(苦笑)
今年21歳と20歳になる親子ですが、これからはたまに登場
させようと思ってます!!
ミミィはペルシャとのmixみたいで(なんでペルシャが外猫??)
長毛さんなんですよ。
長毛猫は、見た目性格がおっとりしていそうですよね。
でも、私がミミィにちょっかい出すと、カブっと手を軽く
噛まれますi-229そんなにおっとりもしていないようです。

ヒルズのi/dは、ウェットは食べないけどドライは一応食べてます。
吐くことは無くなったけど、うんちがたまに軟便ぽい時がたまに
あります。なので、もう少しだけ様子をみます。。
kappa | URL | 2012/02/14/Tue 20:28 [編集]
ルーク君、ミミィちゃんとモモちゃんとは一緒には過ごしてなかったんですね。
だからかな?、いつも一人っ子だと勘違いしてます(笑)
ミミィちゃんとモモちゃん、老ネコちゃんなんですね~。
ネコちゃんは長生きするっていうし、ずっとずっと元気でいてほしいです。
真っ白でカワイイ~v-344
私、ちょっと長毛さんに憧れてるんですi-239
ヒルズのご飯どうですか?
お腹に合ってるといいです。
リン | URL | 2012/02/12/Sun 22:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
