猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
地震が多い。

最近、小さいけれどここ埼玉では数日地震が頻発しています。



一昨日の夜中は、地震速報が鳴りました。



もうすでに寝ていたし、久々だったので、携帯からの地震速報の音を



聞いても、何だっけ??この音??うん??アラーム??



あっ地震だ!!と、寝ぼけながらもやっと理解することが出来ました



速報が鳴ったものの、結局揺れることなく終わりました。



全くびっくりするじゃんか!!



案の定、翌朝の目覚めはあまりよくありませんでした






まぁこんな感じで地震が小さいながらも多いので、少しずつ水や食べ物を



備えています。



備え



お水は2ケース。見た目は悪いけど階段を上りきった所の一部スペースに



そのまま見えるように置いておくことにした。



食料はバッグに入れて、他の災害時用バッグと一緒に押入れに入れておきます。



品名と賞味期限を紙に書いてバッグに貼っ付けておくといいのかなと思いつつ



やっていないので、近いうちにやらなきゃな~。



ルークのご飯も少し備蓄したいと思っているのですが、お腹に合うご飯がまだ



見つかっていないので、どうしようか悩み中。。



家の場合、人間はどうにかなるけど、老猫やら病気猫やらのご飯だけは困って



しまうねぇ。






皆さんも災害時用に何か備えていますか??



というか、必ず備えておきましょうね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
