猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
手術終わりました。

ルークの開腹手術、終わりました。


16時くらいに先生と電話で話した時に、ルークはすでに目覚めていて


ぼーっとしているとのことでした。


今日はお見舞いには行かないことにしました。


おそらく2泊3日の日程になりそうだということ。


個人病院なので、診察時間が終わると誰も病院に居なくなるので


翌朝までお泊りの患畜さんだけになるそうです。


それを聞いたら、かなり心配になったけど、先生は電話できちんと


見てくれると仰っていたようです(うちの旦那さんが対応)




そして、やはり腫瘍はありました。


大腸と小腸を結ぶところに人間でいう盲腸のようなものがあるそうです。


その部分に腫瘍が出来ていて、これが下痢・軟便をする原因のようでした。


この部分の腫瘍は症例が多いそうで、この腫瘍を取ることにより、更に


下痢を誘発する可能性が高いということで、この腫瘍を取ることを止めた


そうです。


それから、すい臓にも白い斑点が見えたそうです。


怪しいところは二か所。


病理検査のため、たくさんの細胞を取ったそうです(外注検査は二か所に


出すとのこと)


先生の見解では、やはりリンパ腫でしょうね…とのこと。


早く結果を聞いて、次の治療に行きたいです。


でも術後の体に、たとえば抗がん剤はキツイのかな。




今回、開腹手術やってよかったと思います。


ルークの体のダメージを考えると本当にかわいそうなことをしたなと思うけど。




また、何かあったら日記を書きたいと思います。


とりいそぎ報告まで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ様へ
鍵コメ様のブログにコメント書かせていただきました。
コメントありがとうございますm(__)m
kappa | URL | 2012/03/14/Wed 20:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/14/Wed 01:02 [編集]
リンさんへ
こんばんは。今日は一日とっても長く感じました。
きっとルークも同じことを感じているでしょうね。。
孤独と痛みを感じながら、ひとり頑張っていると思うと切ないです。
結構たくさんのところから細胞を取ったみたいなので、おそらく
大事をとってということで2泊3日なのかなと思います。

エコー検査でしこりのようなものが見えた時点で、やっぱりリンパ腫
なのかなと感じていました。
手術は終わり、残りは病理検査と遺伝子検査。
体重も徐々に増量していて、ご飯も食べて、私と遊んでくれるし、
どうしてもリンパ腫だなんて思えないのです。
結果が悪性じゃないことを祈るしかないですね…。

早くルークの元気な姿をお披露目出来ればいいなと思ってます。
リンさん、いつもいつも気にかけてくれて本当に感謝してます。
kappa | URL | 2012/03/14/Wed 00:09 [編集]
ルーク君、kappaさん お疲れ様です。
今日一日、気になっていたので無事に終わったと分かって安心しました。
でも、ルーク君の体に腫瘍があるなんて信じられないです。。
病理検査の結果が悪いものではないと心から祈っています。
細胞をいろいろと採っているから大事をとっての2泊なのかな?
ルーク君、今日は病院で落ち着かないかもしれないけど ゆっくり休んでね。
そして早く回復して元気な姿見せてね。
リン | URL | 2012/03/13/Tue 23:05 [編集]
お局様へ
ブログに来ていただきありがとうございます!
なんだか下痢と嘔吐には過剰反応してしまう私ですe-330
余計な御世話かと思ったのですが、ついつい書き込んで
しまいましたi-229

今日一日泣いて、後悔して、色々と考えていたら、今は
かなり気持も楽になりました。ルークをお迎えに行く頃には
きっと笑顔で迎えられるような気がしてます☆

お局様、応援ありがとうございますi-184
kappa | URL | 2012/03/13/Tue 22:18 [編集]
お疲れ様でした!
ルーク君、がんばりましたね!
開腹手術が終わったばかりで、kappaさんもまだまだ心配ばかりかと思っております。
そんなときにベリーへのご心配ありがとうございました。
うちの子は今のところ撫でるとお腹丸出しでリラックスしていますよ。
スマートなルーク君を見習って欲しいんですけれど。
ルーク君の回復を心よりお祈りしています。
お局様 | URL | 2012/03/13/Tue 21:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
