猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
韓国映画。
明日くらいから、徐々に暑さが和らいでいくそうです。早く、この暑さから
解放されたいです。昔は夏って大好きな季節だったけど、今は好きでは
ありません。体が参ってしまいます。車通勤をしている私はエアコンを
ガンガンかけるので燃費もかなり悪いし(ガソリンも高いしね)、環境にも
よくありません!!早く涼しくなるといいな~。

昨日、ビデオ鑑賞しました。韓国映画「ブラザーフッド」は朝鮮戦争に
参戦した韓国側の兄弟のお話。兄のジンテが同士の韓国側の人間に
弟が殺されたと思い込んでからの狂気に満ちた顔がとても印象に残って
います。いくつかこのような戦争映画を観たことはありますが、韓国の
映画はまたちょっと違います。その違いをうまく言葉で表現できません…
そして、また韓国映画を借りてきてしまいました。「シルミド」です。
これもまたハードそうです。どなたか観た方いますか?ぜひ感想を聞いて
みたいです。

08070001
通販のPEPPYで「キャットファンハウス」を購入しました。ダンボールのお家です。

09070008
「キャットファンハウス」が入っていたビニール袋にとりあえず入ってみる
ルークくん


09070029
完成品です!ルークくんお気に召したよう。\2,500なり~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re[1]:ビデオ観た(09/14)
kazupapaさん
今日、シルミド観ましたよ。1970年代、韓国で人間扱いされず殺されてしまう人達がいたという事実が恐ろしいと感じました。

ブログ再開おめでとうございます!!何かしら意見が言えそうでしたら、書き込みますのでどうぞよろしく!!
kappa609 | URL | 2005/09/19/Mon 23:10 [編集]
Re:ビデオ観た(09/14)
そういえばブログにお邪魔するのがご無沙汰になっていました!「シルミド」記憶が確かなら観ました。私の感じたのは、「事実」と「現実」の違いと、人間って儚いなぁと言う事です。
でも観ていて決して悪い感じはしなかったです。
ところで、私のブログは見ていただけましたか?
どんな意見でも結構ですので、感じたことコメント入れていただけたら幸いです^^;
kazupapa | URL | 2005/09/17/Sat 01:59 [編集]
Re:よさそー!!(09/14)
あきがみさん
確かにハウスは、ちょっと大きいかな…でもかなり好評です!!家にある普通のダンボールにキレイな包装紙を貼り付けてみようかなとも考えたんですけど、やっぱり購入したハウスのほうが中に階段があったり細工してあるので楽しいみたいですよ!!
kappa609 | URL | 2005/09/15/Thu 22:19 [編集]
よさそー!!
このハウス、いい感じですねー!!喜びそうだわ~。欲しい病がむずむず・・・。値段も手頃!ただ部屋がこれ以上狭くなってもよいかどうかー(笑)
ルーク君、「とりあえずビニール袋」はお約束ですね(笑)ハウスけっこう大きそうですね。ルークくんの尻尾から想像すると・・・

最近全然ビデオ(DVDも)見てないな・・・。映画も行ってないから見たいですー
あきがみ | URL | 2005/09/15/Thu 11:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
