猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
術後の経過。

昨日の夜、うちの旦那さんの携帯へ病院の先生から電話が入りました。


ルーク、輸血用の管を食いちぎったそうだ


もし飲み込んでいたとしてもシリコンなので大丈夫だけど、便から


異物が出てきたら、驚くだろうと思い電話しましたとのこと。




どうして食いちぎったんだろう??


嫌がらせかしら(苦笑)


まったくどうしたもんか…。


今のところ何も出てきていないので飲み込んではいないと思うけど


もうびっくりしたよ。




P3162006.jpg


そういえば術後服を買っておけばよかったと思う飼い主。


そんなこと思いもつかなかった


エリザベスカラーをして帰ってきたけど、上手く身動きがとれないようなので


すぐに外して、とりあえず人間用の緩めのサポーターを着けてみたらなんと


ぴったり!


歩き回ったりしているとズレてきて傷口が見えてくるけど、まあ上等じゃない。


P3161999.jpg


今ではこんな風にお腹出したりしてるし、だいぶ回復してきたみたい。




今ステロイド(プレドニン錠5mg)を一日二回飲んでいるので、食欲はあるし


お腹の痒みもなさそうだし、吐いたり下痢もしないので、本当にがんに罹っ


ているのだろうかと錯覚を起こさせる。


でも先生がルークの腫瘍をデジカメで撮り、プリントアウトして見せてくれ


たので、腫瘍がルークの体にあるということは紛れもない事実。


病理検査の結果を先生から伝えられるのがとても怖く思えてきた。


しっかりしろ!!飼い主。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンさんへ
カラーをつけていると、まともにご飯も食べられないし、トイレの
砂も上手くほりほり出来ないので、すぐに外してしまいました。
代わりの術後服がすぐに見つかってよかったです。サポーター
だけど、ゆるゆるになっていたので丁度よかったです。
ルークの体も日に日に回復してきているようで、今では普通に
ジャンプもしています。もうそんなに痛くないのかな~。

そろそろ検査結果がくると思われるのですが、まずは先生から
電話が入るので、仕事していてもドキドキします。
けど、悪くない結果が出ることを祈るだけです。
いつも応援ありがとうございます☆

kappa | URL | 2012/03/19/Mon 12:58 [編集]
nilesmamaさんへ
輸血用の管はまだ出ていないと思われるので、きっと食べな
かったのかな~。
お腹出したり、ジャンプしたり、結構アクティブに動いているので
普段のルークとそんなに変わらないような気がするんです。
だから検査結果も、そんなに悪くないものだって信じています。
9猫さんのコメントもほんと心強くて、少し気持ちが楽になりました。
nilesmamaさんも、いつもコメントくださりありがとうございます☆
kappa | URL | 2012/03/19/Mon 12:42 [編集]
9猫さんへ
ご無沙汰です。
まだ検査結果は出てないのですが、高分化型のリンパ腫で
あれば寛解できる確率が高いのですね…。
この言葉、ありがたいです。まだ、リンパ腫といわれた訳でも
ないし、高分化型なのか低分化型なのかまだわからないけ
ど、なんかそういう言葉って心強いです☆
ルーク、本当に元気なんですけどねー。なんていうか毛艶も
いいし、きっとそんなに悪くない検査結果になるって思って
います!!
ありがとうございます。
kappa | URL | 2012/03/19/Mon 12:33 [編集]
ルーク君、カラーつけてなくてもナメナメしないなんて
おりこうさんですね。
上も向いて寝れてるし回復してきてるみたいでよかったです。
気持ちよさそう(^_^)
私もルーク君に悪いものがあるようには信じられないです。
きっと大丈夫!
いい方向に向かっていくこと祈ってます。
心配と不安でいっぱいだとは思いますが
kappaさんがお疲れをださないようにしてくださいね。
リン | URL | 2012/03/18/Sun 22:47 [編集]
食いちぎるほど元気!と思いたいですね。で、ブツは出てきましたか?
病院の術後服かと思いましたよ、ちょうどいい大きさでしたね。お腹とおまた開けっぴろげてリラックスしてるのかな、やっぱり家が一番よね。

↑の9猫さんのコメント心強いですね。
Niles | URL | 2012/03/18/Sun 19:24 [編集]
ご無沙汰です!
すっかりお久しぶりの間に
ルーク君がタイヘンなことに!(驚)
こういう言い方はアレなんですけど
高分化型リンパ腫は寛解率は高いですよっ
検査結果が良いものであることを
願ってますー
ルーク君、ほんとに元気そうにみえますよ~

9猫 | URL | 2012/03/18/Sun 18:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた【銀色しっぽ】
昨日の夜、うちの旦那さんの携帯へ病院の先生から電話が入りました。ルーク、輸血用の管を食いちぎったそうだもし飲み込んでいたとしてもシリコンなので大丈夫だけど、便から異物が... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/03/19/Mon 09:18
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
