猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
術後、病院へ。

まずは、まだ病理検査の結果は2社とも戻ってきてないそうです。




今日は術後の検診をしに行ったのですが、病院に着くなりルークさんは


バッグの中に敷いてあるフリース素材の布の下に潜り込んでしまいました


「俺はココには居ないんだよー診察はやだよー」という心の叫びが伝わって


きました(^_^;)




診察では、先生に調子の悪いところは特にない旨を伝えました。


入院から戻ってきた日から食欲はものすごくあるし、お腹の痒みもないし


嘔吐もない。便は一回だけ軟便があった程度だからまずまずですよね。


それにベランダに行きたがるし、なんといっても大好きなDVDプレーヤーの


トレーの出し入れをすれば、すごい興味を持って近付いてくるので、いつもの


ルークだって安心しています。




開腹した部分の抜糸は今日はやりませんでしたが、特に化膿しているとかは


ないので順調だと思いますとのこと。


たとえばリンパ腫だったり白血病だったりすると、開腹した部分がすぐには


くっつかないことが多いそうです。




今回はまたステロイドのプレドニン錠を一日二回で処方をされました。


抗生剤はすでに手術後に二週間効く注射を打ったそうです。


ステロイドは抗がん剤の役目をする場合もあるので、検査結果が出るまで


飲んでいても損はないとのこと。


先生は、気持も落ち着かないと思いますけど、kappaさんのように積極的に


検査を受ける事が結局は恩恵を受けることになるんですよと仰って下さいました。


何度か書きましたが、先生は高分化型のリンパ腫(老猫に多いそうです)ではないか


と50%以上の確率で思っていて、今飲んでいるステロイドにひとつ薬(抗がん剤)を


加えるだけできっと治まりますよと今日は至って明るく話してくれました。


私達飼い主の気持も汲んで丁寧に優しく話して下さりとても有難いなと思いました。




開腹手術をすると決めた日からルークが退院する日の間、私結構


泣きました(苦笑)


泣くことによって心の中の澱が出ていき、少し気持ちの整理がつ


きました。


生あるものはいつか亡くなる。遅かれ早かれそれは私達人間も同じこと。


そんなことを考えながら夕陽を見ていたら少し気持ちが落ち着きました。


今ではそう簡単には泣きませんよ~。


それにルークの前では絶対に泣かない!!(泣いたこともあったけど…)


ルークに対して失礼だしね。




この二週間でkappaも成長したのでした


また検査結果が出たら報告します。


たぶん今週中には報告出来るのかな。


またもしかしたらかなり落ち込んでいるかもしれませんが、その時は


またよろしくお願います(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンさんへ
病院に行くと、またひとりぼっちになってしまうと思い、怖くなって
しまったんでしょうね…。琴ちゃんも入院したことあったけど
大丈夫だったのかな。。
体調は安定しているのですが、なんとなくぼーっとしているというか
精悍さがなくなってしまった感じです。それがちょっと心配の種です。
ルークを守れるのはやっぱり家族だと思うので、なるべくストレスの
少ない穏やかな生活をさせてあげたいなと思っています。

リンさん、まだ琴ちゃんがお星様になって間もないのに、いろいろと
ありがとう☆本当にいつもいつも励まされています。


kappa | URL | 2012/03/21/Wed 22:04 [編集]
ルーク君、病院が怖くなっちゃったかな(>_<)
術後の経過や体調が安定しているようでよかったです。
いつもの変わらないルーク君がやっぱり一番ですよね。
これが一番の心の支えになる気がします。
たくさんの心配と不安で泣いちゃうのは
ルーク君を愛する気持ちだから仕方ないですよ。。
でも、ルーク君を一番守れるのはkappaさんだから
ご無理をなさらず負けないでいてくださいね。
先生も心強いし、きっといい方向に向かっていくことを応援しています。
リン | URL | 2012/03/20/Tue 23:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた【銀色しっぽ】
まずは、まだ病理検査の結果は2社とも戻ってきてないそうです。今日は術後の検診をしに行ったのですが、病院に着くなりルークさんはバッグの中に敷いてあるフリース素材の布の下に... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/03/21/Wed 00:39
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
