猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
下痢と嘔吐。

今朝起きたら、まず吐いた物が二か所にあり、更にはトイレに水のような


便が4つもありました


便には砂が全くかかっておらず(苦笑)どんな便なのか、状態がよーく


わかりました。


朝ごはんもほとんど食べなかったので、こりゃまずいなーと思い、仕事が


終わってから速攻で家に帰り、ルークを連れて病院へ行ってきました。




ギリギリ19時診察終了時間に到着し診てもらったのですが、とりあえず


今日は対症療法でということで、点滴をしてお薬を処方してもらいました。


頻繁に吐くようだったら、またすぐに病院に来て下さいとのこと。


どちらにしても月曜日に病院へ行く予定なので、その時に先日の病理検査の


結果のことをじっくり聞こうと思います。




今、ルークは私の横に座ってます。


点滴を打って、すごく元気になりました。


でも開腹手術が終わってから、背中の肉が貧弱になってしまい、撫でると


ごつごつするんですよね…。


やっぱり開腹手術って、体が消耗するんですね…。わかっていたものの、実際


目の当たりにすると申し訳ない気持ちになります。




今日は仕事を早くあがりたかったけど、やっぱり猫が具合が悪いので…とは


言えなかったし、どうやって早退する理由を作ろうって考えているうちに18時に


なってしまいました。まあギリギリ病院に間に合ったからよかったけど、猫を


理由に早退とか有休を取るとかって難しいですね…。


特に私の職場は男性が多い職場だし、理解してくれる人も残念ながらほとんど


いないと思います。


これからもしかしたらルークの通院が多くなりそうなので、ルークの病気だけで


はなく、そっちの方でも憂鬱ですね(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンさんへ
そうなんです!!ここのところ安定していたので、急にどうしたんだろう??と
とても焦りましたe-330とりあえず点滴を打ったら、元気になりました。
免疫系の病気だから、今後はずっとこのような症状が良くなったり悪くなった
りを繰り返すのかもしれませんね…。
ご飯もまた完全療法食にしてくださいと言われてしまいました。
本当にリンパ腫だと思っていたから、手術後はもう療法食じゃなくても
いいやなんて思って、夜ごはんだけカンガルー肉のご飯をあげていました。
でもまた療法食に戻してみようと思います。。
薬もステロイドと抗生剤(三日分)と胃腸薬をもらいました。
ステロイドはまた一ヶ月、一日一錠で様子をみるようです。
琴ちゃんもステロイドの量をいつも様子をみて増減してましたもんね…。

少し暖かくなってきたので、ルークも外の空気を吸う機会が増え
元気になってくれたらな~と思います☆
桜の花を見ていると、なんだか気分がほっこりしてきますね♪
kappa | URL | 2012/04/09/Mon 22:13 [編集]
nilesさんへ
本当に驚きましたe-263下痢の便が4つもあり、その便には血が
混ざっていたり、嘔吐もしてるーー!!ご飯も食べない!!と三重苦でした。。
相当焦りましたが、点滴を打ったあとは元気になりました。
職場の人には最近一切ルークのことを話していません。元気ですよ~と
言ってあります(笑)出来るだけ心の内を知られたくないので…。
まあ今回は緊急だったので、なかなか早退する理由をみつけられなかった
ので、今後は上手くやりたいと思います!!

nilesちゃんもルークと同じで、着替えが始まると隠れちゃうんですよね☆
通院、お疲れ様です。
kappa | URL | 2012/04/09/Mon 21:58 [編集]
ルーク君ここのところ安定しているようだったのに、、大丈夫??
嘔吐と下痢はしんどいよね。
点滴してもらって元気がでたようでよかったです。
悪いものが原因ではないとハッキリしているだけでも不安は減るけど
何かしらの症状があるとやっぱり心配しちゃいますよね。。
上手にコントロールして過ごせるといいんだけど。。
食事の内容とかお薬の量とかの変化で違いがあれば
何かヒントになるかもです。
リン | URL | 2012/04/09/Mon 00:38 [編集]
どうしちゃったんでしょう、上と下からとは、いちもと違うご飯を食べたとか?一過性のものならいいけど…今日はどんな様子でしたか?飼ってる動物を理由に休暇や早退遅刻はよほど理解ある職場でないと難しいですね、何か他の理由を考えておかないと。うちも明日通院です(~_~;)連れていくまでが一苦労。
niles | URL | 2012/04/08/Sun 23:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
