猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
とりあえず落ち着きました。

昨日月曜日、ルークを病院に連れて行きました。


土曜日の下痢での通院から二日後にまた病院。。


ルークも相当怒っているんだろうな~(苦笑)



とりあえず嘔吐はなくなり、便だけは下痢に近い軟便をまだ


していますが、元気になりました。ありがとうございます




昨日は、とりあえず術後からステロイドを多量に飲んでいるため、


血液検査をしました。


相変わらずグロブリンは高いですが、あとは大丈夫でした。


ただ、先生は血の濃さが薄くなっていますね…と。今までの血液検査の


結果をみると、ルークの血は濃い目だったそう。


まあ一応正常範囲内にあるので、要チェック項目となりました。


昨日は熱を計ったり、お腹の触診をじっくりしてもらったりしたので、


ルークもさんざんだったと思う(苦笑)


ありがとうルークさん。




先生と先日の病理検査の結果の話をしたのですが、ルークはいい方に


いつも裏切ってくれますね、病理検査は二か所に出しているので


まあ信用していいと思うので、リンパ腫じゃなくて本当によかったですね


と改めて仰ってくださいました。


好酸球なんたらとかいう病気は、病気というよりもその子の体質という


言い方の方が合っているとも言っていました。


私がFIPも考えられるのかと質問したら、相当体が弱っている子だったら


FIPにかかってしまう可能性もあるかもしれないけど、ルークは大丈夫


だと思いますよとのことでした。


でも、この下痢が本当に長く続くようだったら、便の遺伝子検査というもの


があるので、それである程度はFIPかどうかがわかるので、検査をしてみて


もいいと思うとのこと。


でもFIPでも好酸球なんたらでも、やっぱりステロイドでコントロールを


するそうなので、もうそんなに焦らずに検査をすることもないだろうと


少し思いました。


この先、下痢・嘔吐・体重減少と付き合っていくのであれば、今回のように


突発的に症状が重くなるということも頭に入れて、上手に病気と付き合って


いかなきゃいけないんだなとつくづく思いました。




やっぱりまずは食事と運動かな…と。


食事はまたまた完全に療法食にして下さいと言われてしまいました


病理検査の結果が出るまではリンパ腫だと思っていたので、ウェットフード


くらい療法食じゃなくてもいいだろうって考えで、アニモンダのカンガルー肉を


あげていたんですよね。


それを先生に伝えたら、ダメ出しされちゃいました。


先生は完璧な西洋医学人間なんだと思いました(それはそれでいいのだけど…)




とりあえず食事の件はよーく考えるとして、また一ヶ月ステロイドを一日一錠


飲むことになったので、次の診察まで何もなければいいなと思う飼い主で


ありました。








昨日、病院の後に、近所の公園に桜を見に行ってきました♪


P4092057.jpg


ほっこりした桜を見ていたら、とっても癒された~。


今月の下旬には福島の三春町の滝桜を見に行って来ます。


楽しみだな☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

nilesさんへ
うーんe-263ご機嫌ななめを通り過ぎて、今ではもしかしたらどうにでも
してくれ!っていう半ば諦めの境地にいるかもしれません…。
先日の通院で先生と色々と話したのですが、今日の病理検査であがって
きたものの中にはリンパ腫と診断されたものがあったそうで、ルーク本当に
よかったねと何度も言ってくれました。
でも、これからリンパ腫と宣告される飼い主さんのことを思うとなんだか複雑な
気持ちでした。
ご飯もまた療法食オンリーの生活に戻さなくてはですねe-263
あまり食い付きがよくないので、ルークとの格闘の日々が続くと思うと
憂鬱です(苦笑)

写真の公園は岩槻城址公園というところなんです♪車でですけど10分位
のところにあるんですよ~。たまにテレビで紹介されているみたいです!

kappa | URL | 2012/04/11/Wed 22:33 [編集]
こんにちは、通院続きでルーク君ご機嫌斜めかしら、嘔吐が止まって良かった、先生からもリンパ腫ではないと心強い言葉を頂いて〜、あとは早くいいウン○が出るといいですね。療法食よりアニモンダのほうが遥かに美味しそうだけど、体調が落ち着くまでは先生のいいつけを守ったほうが良さそうね。
ご近所にこんな立派な公園があるのですか⁉素晴らしい光景、きれいだわ。
niles | URL | 2012/04/11/Wed 15:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
