FC2ブログ
猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
金時山へ。
先週の月曜日、またまた山登りに行って来ました


ルークの事があったので、あまり気が進まなかったのですが


登山だったら全身が自然に触れられるから、気持も前向きに


なれるんじゃないかと思い、気合いを入れて頑張ってきました!!


(なにせ登山は修行だから…笑)




登山場所は昨年行った箱根町の「金時山」です。


友人は横浜に住んでいるのですが、新宿駅で待ち合わせをし


小田急箱根高速バスにて金時山登山口まで行きました。


新宿からの高速バスで登山口まで行けちゃうのは本当に便利です。


ちなみに往復で3,330円也。30分毎に出発しています。




その日は、雲が多少あるものの、風がない暖かい日で、まさに


登山日和でした。。




P4022048.jpg


頂上へは昼前に到着


残念ながら今回は富士山に雲がかかっています。


雲がなければ本当に富士山の裾野まで見えるんだけどな~。


残念でした。




そして富士山を拝んだ後は、山頂にある茶屋にて温かい


お蕎麦をいただきました。


P4022051.jpg


隣の席に座っていた人達は、ほぼ毎日金時山に登っている


らしく、しかも2周も3周もしているんだそうだ…。


すっすごい!!!


健脚だわ~。


P4022049.jpg


で、そのすごい方達に促され、登頂した記念に記帳をしてきました。


更には、富士山に登りなさいって薦められちゃいました


いやいや、まだひよっこなので無理ですぅと笑ってごまかしました。


けど!!


死ぬまでには登りたい…おおげさだけど。


いつどうなるか分からないから、やっぱり今年の夏に登っておく?!


でもね…富士山はこの金時山の3倍は登らなきゃいけないんですって


想像できないけど、かなりの持久力が必要となるでしょう。


やっぱり登山て修行だよね~。


富士山登山はよーく考えておきます。




下りは軽快に進み、お土産屋さんにて買い物をしがてら、ビールで


乾杯しました。


P4022056.jpg


いい汗かいて飲むビールは最高だね




すでに、来月はどこに登ろうか考え中です


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。