FC2ブログ
猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ミミィとモモ。

いつも一緒のミミィとモモ。


そんなおふたりも今年の夏には21歳と20歳になります


すごいね~


PC191773.jpg
上がモモ(子)で下がミミィ(母)です


最近は痴呆が始まったのか、特に夜鳴きがひどく、毎日一緒に寝ている


お義母さんは、ほぼ毎日寝不足気味です


私もたまにその夜鳴きを夜中に聞くんだけど、確かに耳元で鳴かれたら


寝不足になりそうなくらい大きな声なんです。


私は自分の責任下で動物と一緒に暮らすのは初めてのことなので、老猫


のことも未知の世界だったけど、今ではこのミミィとモモで経験中です。


といっても実際に身近でお世話しているのはお義母さんですけどね…。




老猫さんには若猫さんにはない魅力がありますね。


動きがまったりとしていて、飼い主をじーっと見てよく鳴く。


すっごい甘えん坊になるし、本当に可愛いです


ルークは今年の夏に11歳になるので、老猫の域に入ってはいるものの


まだまだ動きは活発で、尖った部分も残していて、まだまだ私の手足は


傷が絶えないです(苦笑)


逆に噛み噛みが無くなってしまったら寂しくなっちゃうかもしれませんね




猫様たち!! のんびりと楽しく、そして平和に毎日を過ごしましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

nilesさんへ
ありがとうございます☆
20年親子関係でいられるって、そうそうないですよね…。言われてみて
凄いことなんだなと改めて思いました。秘訣はなんでしょう。自由気ままで
ストレスがないこと?!
最近、親子喧嘩しているのをよく見るんですよね(^_^;)お気に入りの場所に
子のモモが先に居座ると親のミミィが猫パンチくらわせています。
にゃーんって悲しい声を出しながら泣く泣くその場所を去り、場所を譲ってます。
それでもやっぱり親子だから、ちゃんとミミィはモモの体を舐めて面倒見てます。
そんな姿を見ると、とても優しい気持ちになりますね。
kappa | URL | 2012/04/24/Tue 22:43 [編集]
なんて素晴らしい!母娘、ともに長寿で、20年も親子関係でいられるってことがすごいです。健康の秘訣はにゃんですか、仲もとても良さそう。お義母さまが大切に愛情込めて育てられたんでしょうね。思わず拝んでしまいたくなりました、素敵なツーショット写真をありがとうございます。これからもお達者でね。
niles | URL | 2012/04/24/Tue 02:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。