猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
秋晴れ。
めっきりと秋らしくなってきましたね。涼しくなってきたせいか、空気が
澄んでいるように感じます。これくらいの気温が人間にも猫にも、精神的・
体力的に良いのかもしれません。ルークは日向ぼっこをしていて、とても
猫らしいしぐさで毛づくろいをしています。ルークの頭に鼻をつけると
太陽の匂いがします。本当にいい季節です。

11070003
ダンボールに隠れていたルークくんだが、誰も構わなかったので淋しくなってひょっこりと顔を出してみたルークくん。

朝晩とだいぶ涼しくなってきたので、寝るときには足元に毛布をおいて
寝ています。その毛布を出すと、ルークくんがすたすたやってきて
お手手もみもみをしだすのです。こだわり(笑)があるのか、その毛布に
だけしかやりません。もみもみを気が済むまでした後は、ルークくんは
そのまま横になってしまいます。夏はわたしの枕の横の枕に寝ていたのに
今はその毛布があるために足元で寝ています。たまに蹴飛ばしてしまい
私の足を噛んだりするので、ちょっと困るんですけどね…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:太陽の匂い!(09/26)
あきがみさん
本当に涼しくなり、猫と一緒に過ごす時間が楽しくなってきますね。こびちゃんはもみもみしないですか?ルークは毎日やってます。そのうち、こびちゃんも絶対にあきがみさんと一緒に寝るようになると思いますよ!!今年の冬に期待しましょう。こびちゃんがひっついてきたら、すっごく暖かそう~!!
kappa609 | URL | 2005/09/28/Wed 19:19 [編集]
太陽の匂い!
いいですねーぽかぽかと日向ぼっこしたルークくんの匂い。太陽の匂いですかー!素敵~♪ これからますます猫が側にいるとうれしい季節ですよね(笑)
ルークくんは毛布がお気に入りなのですね!ふみふみかわいいなぁ~。私はまだ寝る時タオルをお腹にかけてる程度です(笑)毛布出したらこびちゃんも来てくれるかしらぁ~~。
あきがみ | URL | 2005/09/27/Tue 12:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
