猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ダイビング。
今日は日記を更新する予定ではなかったのですが、ちょっと面白いことが
あったので、更新することにしました。

今日は仕事がお休みで、夕方、お風呂掃除をしようと思い、風呂桶の水を
抜こうと風呂桶のフタを開けました。ルークがすたすたと歩いてきました。
ここまで読んでなんとなく想像がついた方がいらっしゃるのでは。
そう、そうなんですよ!!ルークが、まだ水の入っている風呂桶の中に
ダイブしてしまったのです。たぶん彼はフタがあると思い何も考えずに
ダイブしてしまったのでしょう…飛び込んだ瞬間、ジャバーーーン!!と
プールの飛び込みに失敗した様な鈍い音が!!そしてルークは前後の足を
思い切りバタバタさせ、溺れないように必死にもがいていました。
そしてなんとか這い上がり、ぎこちない足取りで二階に走って行きました
…時間にして数秒。私は何もできずに一部始終を見ていました。
ごめんね、るーちゃん。私も動揺していたのよ。
その後、体が濡れたついでにシャンプーしちゃいました。
そして、今現在のルークくんは…すっかり立ち直り(たぶん)、静かに
横に座っております。


09280024
濡れた体を必死で乾かすルークくん

09280026
「あ゛ー、やっちまった…しょぼーん…」

昨日、遅ればせながらジブリ映画の「猫の恩返し」みちゃいました。
猫がたくさん出てくるのですが、前半「にゃー」とか「うーー」とか
猫の鳴声が多く、ルークくん、それまで寝ていたのに、その鳴声に反応し
思わず立ち上がり私の横に来て、TVと私の顔を順番にじーっと見つめて
いました(笑)気が弱いから…ルークくん。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:それは・・・(09/28)
あきがみさん
>「kappaさんはダイビングが趣味なのねぇ~」

ごめんなさい…わたしではなくルークだったのです…

でも、ほんとうにアホですね!沸いたお風呂じゃなくてよかったです。気をつけます。
kappa609 | URL | 2005/09/30/Fri 13:06 [編集]
それは・・・
それは、kappaさんもルークくんも驚いたでしょう!タイトルだけ見て「kappaさんはダイビングが趣味なのねぇ~」なんて読み始めたのですよ(笑)
蓋があったと思って飛び乗ったら、水の中に落ちたなんて猫としては、しゃれになんないよ!って心境でしょう(笑)その後ショックから立ち直ったようでよかったです!!
あきがみ | URL | 2005/09/28/Wed 21:26 [編集]
Re:だいじょーぶ?(09/28)
yoppiさん
本当にルークのお姿見せてあげたかったですよ~(笑)思い切り手足をジタバタさせていたので助けようにも助けられない状態でした…。

本当にこれから添い寝にもってこいの季節です。yoppiさんもワンコいたんですよね!!ワンコが枕元で寝るなんてそうないようなことに思えるけど、本当にyoppiさんのことが好きだったのね♪

今、TV見てますよ!!あちゃー、yoppiさんとしたことが…。しっかりと見て目に焼きつけましょ。
kappa609 | URL | 2005/09/28/Wed 20:42 [編集]
だいじょーぶ?
ルーちゃん、びっくり!そりゃー本人ビックリだったでしょうね。上のペロペロしてる写真なんて「あ~まいったぜ」って言ってるように見えちゃいますね。でもちょっと見てみたかったような・・・(ごめんねルーちゃん)それにしてもホントにこれから添い寝にもってこいの季節がきますね。いいなぁ・・・私も以前ワンちゃんがいた時、枕の取り合いしながら寝てましたねぇ~。どうかすると顔が向かい合ってしまっていてワンコの鼻息が顔にかかってビックリして起きてしまうこともありました。うわぁああああああああああ~・・・・・・・・失礼しました・・・ダダダダダーリンがいきなり・・・今日は朝のTV生出演を見逃し、今いきなり歌い出してビデオスタンバイしてないし。。。(泣)だめだ・・今日は。大失敗・・・・ルーちゃん癒してちょ。(号泣)
yoppi | URL | 2005/09/28/Wed 20:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
