猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
少し落ち着いてます。
本日もルークを病院へ連れて行きました。


足がよたよたして、まともに歩けなくなってから、おしっこも


まともに出なくなり…病院で膀胱を上手く押してもらいおしっこを


させました。


その後、体重を計り3.06kg


まだ膀胱におしっこが残っているから、それを差し引くと3kg無いかも…と


病院へ行くたびに体重が減っています。


今日の治療は、造血ホルモン剤エリスロポリチンと点滴を打ちました。


造血ホルモン剤はやはりすぐに効くものではないらしく、二週間位の


時間が必要なようです。


先生に免疫抑制剤の話を振ってみたのですが、もしかしたらルークは


盲腸付近に出来ている腫瘍が悪性化したかもしれないので、はっきりと


判断が出来ていない状態で免疫抑制剤を使うのは恐いですとのこと。


なので、お薬は引き続き1日1錠のステロイドと抗生剤(鼻炎のため)


鉄剤(ペットチニック)と点鼻薬を毎日処方するということになりました。




そういえば!鼻がずかずかしていたので、簡易ネプライザーを家に設置しました。


透明の衣装ケースの中に人間が使う吸入器を入れ、蒸気を出させてそれを吸わせる


というしくみ。


その吸入器に薬を入れられたらいいなと思い、先生に相談したら、、その薬は


すごい勢いで気化してしまうので、少量とかでは渡せないですとのこと。


でも、蒸気だけでも結構効果があると言ってくださったので、引き続きやって


いこうと思います。


今度、吸入中のルークの写真を載せますね。



午前中に病院に行き、午後はなかなか元気なルークさん。


ご飯も適度に食べたし、スリッパにガリガリしたし、私の手も思いっ切り


噛んでくれたし、明るいルークさんなので、私も元気になりました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンさんへ
こんばんは♪元気な日と元気じゃない日が交互にやって
きます。今日は元気な日!前足で一生懸命歩きました。
寒いのはルークも私も苦手なので(T.T)頑張って乗り切ら
ないと。。
リンさんも気をつけてね~。
いつもありがとv-345
kappa | URL | 2013/10/30/Wed 23:24 [編集]
ルーク君、少しでも食欲でて食べてくれてよかったです。
ご飯を食べてくれただけでもホッとするし、嬉しいよーー
今日も食べてくれたかな?
お薬、早くもっと効果がでてくれて身体が楽になるといいね。
寒くなってきたから、ルークくんもkappaさんも
暖かくして風邪ひかないように過ごしてくださいね。
今日も応援してるよー
リン | URL | 2013/10/29/Tue 23:06 [編集]

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
