猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
良い季節になりました。
本格的に涼しくなってきました。みなさん風邪など引いていないですか?
私は風邪はほとんど引かないのですが、アレルギー体質なのでいつも鼻が
むずむずして、朝は特にくしゃみが止まりません。猫アレルギーは検査した
結果、無いようです。飼い主としてはホッとしています。
なぜか寒くなりだすとピタっとアレルギー症状がなくなるので、もう
まもなくそんな時期に入るので、ちょっとだけホっとしています。

09210001
変な顔のルークくん。

最近のルークといえば、涼しくなってきたせいか、少し早起きになりました
といっても6時くらいですけど…。私は和室に布団を敷いて寝ているの
ですが、朝から家中をすごいスピードで走り廻っています。最後は、私の布団を
上手くジャンプし、そのままタワーに乗ってフィニッシュです。
ふと、その一連の動きを見ていると、あぁ猫って野性的な部分をたくさん
残している動物なんだなーと妙に感心したりしています。
上記のような写真をみていると野性的とかって感じじゃないですけど…


本は、角田光代の短編「幸福な遊戯」を読んでいます。
最近「対岸の彼女」で直木賞を受賞しているので、ぜひこの「対岸の彼女」
読みたいです。とりあえず、図書館で予約かな!?

幸福な遊戯幸福な遊戯
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:にゃんとも・・・(10/04)
よっぴさん
ルークさん、いつもお尻をふりふりして、私の手足を狙ってますよ!!一生残るような傷まですでにあります…

>毛並みは艶々、ピカピカで…
>それともこの間のダイビングシャンプーのせいか

そうなんですよ、この前のダイビングシャンプーをしたら、すっかりと白っぽいというか、シルバーっぽい毛の色になったのです。久々のシャンプーだったので、乾かした後はふわっとしていました。ほんとにルークは良い毛皮を身に着けていますよ(笑)
なのにむちゃくちゃ寒がりです!!
kappa609 | URL | 2005/10/11/Tue 18:36 [編集]
にゃんとも・・・
このルーちゃんの表情、最高にいいっ!もう狙ってます!って感情がそのまま読み取れますね。そっか・・・kappa609さんのお手々を獲物にしてたのですねぇ。
それにしてもルーちゃんの毛並みは艶々、ピカピカで羨ましいわん。もうすぐ来る冬のために着々と準備してるのか?それともこの間のダイビングシャンプーのせいか・・・・???定かではありませんがすっごくゴージャス!!今年の冬はベロアが流行するそうですが、ルーちゃんすごい!全身ベロアぁ~。いやぁ・・・セレブですなぁ~☆さわりたぁああああああい(笑)
よっぴ | URL | 2005/10/10/Mon 18:22 [編集]
Re:あれ?(10/04)
あきがみさん
>写真のルークくん、おもちゃを狙ってるんでしょうか?

そうなんですよ、私の手を狙っていて、案の定、そのあと手をがぶりとやられました。証拠写真も撮ってあるのですが、写りがよくないので載せるのやめました。

>kappaさんの布団をジャンプするなんて…

一応、気を使っているのか、踏み台にはしないようです。走り回るのは、運動が足りないと思って本能的に走り回っているように思えます。

あきがみさん、正太郎読んでいるんですね!!わたしも図書館へ行ってなにか借りてこよう。9月はほとんど本を読みませんでした…

kappa609 | URL | 2005/10/09/Sun 11:53 [編集]
あれ?
一昨日くらいに書き込みしたつもりだったのにないわー。ボケかしら??(笑)
写真のルークくん、おもちゃを狙ってるんでしょうか?少しより目&お口が開いちゃってますねー(笑)
kappaさんの布団をジャンプするなんて、賢いわー。「起そう!」として走ってるわけじゃなさそうですね(笑)
これからどんどん元気になるのでしょうかーー。

先週末、図書館で「猫の正太郎3」を借りてきました!明日休みなのでのーんびり読書ですぅ~♪
あきがみ | URL | 2005/10/07/Fri 15:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
