猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
尿検査。
今日はルークのおしっこを採って病院へ持って行きました。
ガーン、また少しですがストルバイトの結晶ができているみたいです…
療法食中心の食事を余儀なくされてしまいました。まぁ、今までも
すこ~しだけ療法食のカリカリを毎日あげていたので、その量が増える
というだけなので、なんとか大丈夫かな!?でも、1階の住人のミミ・
モモちゃんのご飯を盗み食いする可能性が十分にあるので気をつけなくては
いけません。ルークはストルバイトの結晶が出来やすい体質みたいなので
定期的におしっこを採って診てもらっています。冬になると猫は膀胱炎に
なりやすいので、飼い主さん気をつけましょう!!

09190002
たまにミミちゃん、2階にやってきてひなたぼっこしています。

09190005
それを上から監視しているルークさん。

NHK韓国ドラマ「オールイン」が終了し、「チャングムの誓い」が
始まりました。時代が1400年代と古いお話です。しかも全54話と
超ロングなんですよね。でも楽しみです。
(よっぴさんのお母さんも観ているのかしら…)

今月からまた読書集中月間にします!!随時、ご報告したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:気をつけなくてはっ!(10/11)
あきがみさん
>冬になると膀胱炎になりやすくなるのですか?飲量が減るからでしょうか??

そうなんですよ!飲量が減るのもそうだし、冬になると寒いからか、猫があまり動きたがらなくなるのでトイレにもなかなか行かなくなるのでしょうかね。それで膀胱炎になるようです。女の子はかかりにくい病気だと聞いていますが、うちのモモちゃんは若いときに膀胱炎に悩まされたようです。うちでは水を飲みたいときにすぐ飲めるように3ヶ所、水のみを置いてあります。気をつけましょう!!

ミミちゃん、だんだん毛が伸びはじめてきてるのですが、尻尾のカットはまだ形がくずれていないようです。尻尾だけは冬でもあのカットをしようと飼い主のお義母さんは考えているようです(笑)
kappa609 | URL | 2005/10/11/Tue 20:56 [編集]
気をつけなくてはっ!
ルークくん、結晶がでちゃいましたか・・。冬になると膀胱炎になりやすくなるのですか?飲量が減るからでしょうか??気をつけないとっ!!
ミミちゃんはルークくんぜんぜん気にしてない感じですね(笑)あっ!まだ尻尾がサマーカットのままだぁ~!!
あきがみ | URL | 2005/10/11/Tue 20:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
