猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
雨、雨、雨。
天気がここのところ良くないですね。私は頭痛がまた始まり、お休みは
じっとしていました。頭痛薬を飲んで薬が効いてきたら、ビデオ鑑賞開始!
溜まっていたTVドラマを録画したものを5話と、レンタルしてきた
韓国ドラマの「ホテリアー」3話を一気に観てしまいました。すご~い。

そして、この休みにコタツを出しました。ルークも大喜びです。久々の
コタツの掛け布団に鼻をつけてくんくん匂いを嗅いでいました。
コタツを出してうれしいことといえば、ルークが掛け布団を掛けた私の
膝の上に乗ってくることです!直に膝には乗ってこないけど、なぜか
掛け布団をかけた膝には乗ってくるのです。たぶん、布団がかかっていた
方が、乗り心地がいいのでしょう…今日も乗ってきましたよ!!
でも、ずーっと4.5kgの物体が膝の上に乗っていると、重くて足が
しびれてくるのです。
でも、ルークに嫌われるのが嫌なので、できるだけ我慢してます(苦笑)

09090019
ルークくんの昼寝姿。この丸い茶色のクッションがお気に入り。

角田光代の「幸福な遊戯」読み終わりました。だらだらと読んでいたので
あまりこれといった印象がないのですが、自分の居場所探しをしている
若者の話っていうのかな…共感する部分もかなりありました。

そして、ドストエフスキーの「地下室の手記」を読み始めたのですが
途中でやめちゃいました。疲れている時や具合の悪い時は読んでは
いけないです。余計に疲れてしまいます。これは買った本なので
また後で読もうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:韓国ドラマ(10/17)
yoppiさん
さすが、yoppiママさん!!尊敬します。よろしくお伝えくださいね。サンウさん、カレンダーとか出してるんですね。あれだけ人気があれば、当然のことですかね…。

本当に今度遊びにきてください!!誰も居ない日をチェックしときますので。ぜひともルーク&ミミ&モモに直に触って欲しいです!!あっでもモモちゃんはダメかも…
kappa609 | URL | 2005/10/18/Tue 20:37 [編集]
Re:気持ちよさそ~♪(10/17)
あきがみさん
あきがみさんちもコタツなんですか?コタツはいいですよね~。思い切り寝ちゃうけど(笑)ちょっと家は出すのが早かったかな!?膝の上に乗ってくることを祈ります!!

正太郎シリーズが5巻まであるとは知りませんでした。そんなにあったんだ…。わたしもチェックしてきます。でも柴田よしきのHPにいけば分かるかな?
kappa609 | URL | 2005/10/18/Tue 20:33 [編集]
韓国ドラマ
相変わらずハマってますなぁ。一気に観ちゃうなんてすごい!ちなみにうちの母もTUTAYAで会員証をつくり、せっせせっせとDVDを借りに行ってますよ・・・・(汗)それよりビックリしたのが母の部屋にいつの間にか来年のカレンダーが飾ってありました・・・恐るべし・・・・(笑)もちろん父は立ち入り禁止の部屋です。
なんだかこのルークの写真、立体感があってついお手々つなぎたくなっちゃうよねぇ~♪ちなみにこの寝方・・・私と同じかも???ウフフ・・・・(喜)やっぱ今度ルーちゃんに会いに行こうかなぁ~☆
yoppi | URL | 2005/10/18/Tue 19:37 [編集]
気持ちよさそ~♪
ルークくんの寝顔、気持ちよさそうですねぇ。ルークくんはコタツ好きなんですね。膝の上にのってくるのってうれしいですねーー!こびちゃんはどうかなぁ~?乗ってきてくれるといいなーって思います!!来月くらいにはコタツの出番があるかしらっ!
私は先週末、猫の正太郎3を読み終えました。あとがきを読んだら5巻まででているらしい(笑)図書館で探してみようと思ってまぁ~す!!
あきがみ | URL | 2005/10/18/Tue 12:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
