猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
旅行記。
京都から帰ってから約1週間立ちました。1週間前は埼玉も京都もまだ寒くは
なく、薄着でも大丈夫だったのに、ここ2・3日で、ずいぶんと寒くなりま
した。ルーくんもコタツに入ってばっかりで、あまり動かないです。
たまにコタツから出ては、狂ったように無心で走り回っています。

京都11/7…夕方の4時に京都駅で友人と待ち合わせです。それまでは
       一人で京都を堪能。
      
       朝6時に夜行バスが京都駅に着きました。すぐに一日バス
       乗車券を購入。そして、トイレで身支度を整え、スタバで
       朝食をとる。そして7:25発の大原行きのバスに乗りま
       した。京都駅から約1時間、バスに揺られ大原に到着。
       まずは、三千院へ。これが↓三千院門です。

       11070006
 
       そして、またバス乗り場へ戻ってから、三千院とは逆方向の
       寂光院へ。ドラマ「義経」を観て、どうしても行きたかった
       場所です。寂光院へ行くまでの道のりが、緑の多いとても
       静かな民家の中を歩いて行きます。
     
       11070007

       寂光院へ到着。名の通り、地味でとても寂しい感じのする
       ところです。壇ノ浦の戦いで、生き残った平清盛の娘
      「建礼門院徳子」が余生を送ったところです。最近、火事に
       あい再建されました。

       11070008

       そして、ふたたびバス乗り場へもどり、バスを乗り継いで
       「義経」の母「常盤」のお墓がある源光寺へ。そして、
       そこからほど近い「広隆寺」へ行ってまいりました。
       とても有名な弥勒菩薩のいるところです。菩薩様に
       見とれてしまい、なかなか足が動きませんでした。
       人があまりいなかったので、充分に見る事ができて
       満足です。弥勒菩薩を見た後は、境内の中でまったりと
       してしまいました。

       11070013

続きはまたまた!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:ちぇりさんへ
やっぱり、夜景は難しいか…。でも、うちのやつよりは全然いいはず!!よろしく。
そろそろ新しいデジカメでも買いますかね。
kappa609 | URL | 2005/11/15/Tue 23:35 [編集]
あれ・・・
思いっきりぶれてるよ??
やっぱり、デジカメの画面で見るのと
ちゃんと見るのとでは違いが一目瞭然。

こんな事なら消さないで取っておけばよかったわ。
ちぇり | URL | 2005/11/15/Tue 21:22 [編集]
Re:ちぇりさんへ
ちぇりさん
続き、頑張ります!早く、ちぇり氏に撮影していただいた夜景の写真、欲しいな~
kappa609 | URL | 2005/11/15/Tue 20:00 [編集]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
本当だぁ~こっちは紅葉まだだったのねぇ~♪
続きを期待してますd(>_・ )グッ!
ちぇり | URL | 2005/11/14/Mon 22:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
