猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
旅行記 つづき…。
今日はお休みです。久々にルーくんのお写真を1枚。
へんてこ座りのルーくんです。普通、前足はくっついて座るものですが
たまにルーくんはこうやって前足を開いて座るのです(足が長いってこと!?)
家では「へんてこ座り」と呼んでいます(笑)

11170001

さてさて、タイトルから横道にそれてしまいましたが、本題に。

京都旅行1日目の夕方です。
名古屋からやってきた友人と京都駅で待ち合わせです。まずは京都駅直結の
伊勢丹へ!!やっぱ地下でしょってことで、食品の物色をしに行きました。
うわぁ、あるある、う~ん、たまりません。ここで、京都全てのお土産が
買えるのではないかというくらい、たくさんのものがありました。
そして、ホテルへチェックイン後、夜の京都へ繰り出しました。
錦市場というアメ横みたいなところを散策↓
  11070015

夕飯は、「おばんざい」といわれるお惣菜がメインのお店で頂きました。↓
この他に天ぷらとお豆腐などを食しました。

11070019

最後に、お初のお寺のライトアップ鑑賞!!高台寺へ行ってまいりました。
これは、言葉に表せないほど感動しました。性能の悪いわたしのデジカメ
では、映像に残すことができず、わたしの脳にしっかりと映像を焼付けて
きました…
高台寺は、豊臣秀吉の妻ねねのが、秀吉の菩提を弔うために、徳川家康から
援助をしてもらい建立したそうです。
そして、ねねの道を挟んで円徳院へ。こちらはねねの終焉の地だそうです。
そこで、写真がわりとうまく撮れたのが、この襖絵↓ どうだっ

11070027

11070026

11/7は、これでオシマイ。



  


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:ちぇりさんへ
承知しました!!襖絵の桜じゃないゴージャスなやつね♪
kappa609 | URL | 2005/11/18/Fri 19:55 [編集]
えぇー
終わりかい・・・
そうだ画像、私にもくれ♪
襖絵さー桜しか撮ってなかったの・・・
ちぇり・・・ | URL | 2005/11/17/Thu 20:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
