猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
変だよね。
この前のお昼休み、TVでセレブ犬のグッズを紹介していた番組があった。
それを観て、ちょっと憤慨…。だって、ミニチュアダックスフンドに
靴(犬用だけど)を履かせてみるんだけど、そのわんこがとても歩きずら
そうにヨタヨタ歩いているのを、レポーターの子たちが、ふんぞり返って
笑っていたんです。もうそれをみてムカつきました。靴を履かせるのって
本当に不自然ですよね!?まず、日本という国では必要ないのでは?
ヨタヨタ歩いている姿を見て笑うのもどうかと…。ちょっとだけ、虐待を
連想させました。
服に関しては、毛が短いワンコは寒さに弱いので、着せることに否定は
しません。シンプルかつ機能的で、そのワンコが嫌がってなければいいの
かも。

猫は、装飾類が少ないから、安上がりでいいな(笑)

  10190005
瞑想中…(変な顔だにゃん)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:yoppiさんへ
この座り方を「香箱座り」っていうんですって!!
手が昔の着物を着た中国人みたいな感じ?!
猫と暮らし初めて、この箱座りを見たときは
感動しました。
kappa609 | URL | 2005/12/05/Mon 22:39 [編集]
おてて・・・・
ルーちゃん、ウトウトしてるのかなぁ??なんてかわいいのでしょう♪そしてそして!私は見逃しませんよぉ~このお手手☆かわいいぃいい~!こーゆーところに反応してしまう私ってちょっと変なのかな?・・・いや・・・かわいいものはかわいい!うん。今日は寒いから一緒におねんね羨ましいですぅ!
yoppi | URL | 2005/12/04/Sun 21:12 [編集]
あきがみさんへ
先にも書きましたが「王様のブランチ」という
番組で放送されたのです。しかもタレントは
「優香」です。TBSに意見してやるーって
思いましたが、面倒なので辞めてしまいました。
きっと同じことを感じている人がいるだろうな
と思ったからです。
そういえば、こびちゃんも首輪つけてないですね。
こびちゃん、長毛種だから首輪をつけても、埋も
れちゃうかな…。うちのミミィは首輪をつけて
いますが、ほとんど埋もれていて見えません(笑)



kappa609 | URL | 2005/11/30/Wed 21:23 [編集]
ごまとろさんへ
よかったー同じ意見で。見ていて本当に不愉快で
した。実は「王様のブランチ」だったのですが
意見してやろうかなって思っちゃいました。

>瞑想中のルークさんにお賽銭置いていきますー。

まいど~。
あっ違うか。ご利益ありますように!!
kappa609 | URL | 2005/11/30/Wed 21:13 [編集]
笑うなんて・・・
凍傷防止とか危険なものが多い場所とかなら、肉球キズ対策の靴ってわかりますけど、おしゃれのためには要らないですよね・・・。しかも本人が歩き難いようなものは必要ないはず。それにしてもそれを見て笑うなんて。
私ももし見てたらムカついたと思います!!
私も動物に装飾品はつけたくない派です。猫はワンちゃんより従順じゃないから、洋服とかつけにくいのかもしれませんね。こびぞーは首輪も無理そうですし(笑)
あきがみ | URL | 2005/11/30/Wed 10:47 [編集]
同感です
元々毛皮背負ってますから、本来は必要無いんじゃないかと(^^;
靴を履かせてどうしたいんでしょう。
そのまんまが一番ですよ!
瞑想中のルークさんにお賽銭置いていきますー。
ごまとろ | URL | 2005/11/30/Wed 00:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
