猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
事故目撃。
今日の仕事帰りに、車とバイクの衝突の瞬間を見てしまった。
自分は、片側2車線の左側を走行。右側には車は走行しておらず、バイクが
その右側を後ろから疾走してきた。私の前のワンボックスの車が、
車線変更のため右側の車線へ移動。そのまま、車とバイクは衝突して、
バイクに乗っていた人は、ぶっ飛んでしまった。反対車線に飛ばされなく
てよかった。反対車線に飛んでいたら、間違いなく車に轢かれていたよう
な気がする。。。そんなもの見たくない。

私の前を走る車が右側車線へ移動した瞬間、私は後ろからバイクが来た事が
分かったので、ぶつかるーー!!って、クラクション鳴らそうと思った次の
瞬間には衝突していたので、間に合わなかった…

まぁ、バイクの人はよろけながらも、どうにか歩いて歩道へ移動していたの
で、大丈夫だったのかな。
車通勤になって1年半。車の運転には本当に気を付けよう。改めて、
自分を戒めるためのきっかけになった。

私は、車通勤する前は、ずーっと電車通勤だったのだが、これまた電車も
とても疲れるのである。
朝から喧嘩しているやつはいるし、新聞を思いっきり広げて読んで
いるやつもいるし、具合悪そうな人もいるし…ほんと、いろいろな人が
いるので気を使う。なので、最近は電車に乗るのが本当に億劫である。

今や、私は、すっかりと車の生活に慣れてしまったようだ。

皆さんも、車の運転には充分気をつけましょうね!!

   12030002
オレは車も電車もキライにゃ。 byへんてこ座り

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
そうだ、yoppiさんは車通勤じゃなくなったんですよね。それにしても、チャリだって大変じゃないですか!!冬は寒いし、雨・雪降ったら、大変でしょ?!帰りは、きちんとライト点けなきゃダメですよ。危険ですからね。って、なんか、うるさいオバサンみたい。失礼しました(笑)

>世の中のニャンズも気をつけるのだぞぉ

そうそう、気をつけてパトロールするのだよ!!
kappa609 | URL | 2005/12/20/Tue 22:03 [編集]
気をつけてね。
そうそう、本当に最近事故処理中に出くわす事が多いような気がしますよ。そのたびに「気をつけけなきゃ!」って肝に命じています。私も車通勤の時は、神経を使うのでかなり毎日疲れてましたねぇ。ましてや身体が拒否ってる場所へ向かうのなんてありえな~い!!!って感じだったし・・・(笑)今や快適な(?)チャリ通勤いいですよぉ~・・・・なんて言ってたけど、一昨日あたりは寒くて死ぬかと思った・・・・(泣)いつまで頑張れることやら・・・。kappaさんは安全運転だから大丈夫だと思うけど、仕事も忙しくなって疲れも出てくるから気をつけましょうね!あと、私は相変わらず「ニャン子道」の走行にもかなりの神経を使っておりまーすぅ☆世の中のニャンズも気をつけるのだぞぉ~♪
yoppi | URL | 2005/12/20/Tue 20:29 [編集]
ごまとろさんへ
実は、ごまとろさんに楽しんでいただくために、
ルークのへんてこ座りを載せてしまいました(笑)

ごまとろさんは、電車通勤ですか。
電車通勤は、本を読んだり、眠ることも(座れれば)できるので、よい部分もありますよね。
しかし、疲れた状態で、電車で座れずに帰宅って
いうのは本当にキツイです。がんばりましょう!!

以前に、kazさんは、電車の中でゲロロを(スイ
マセン)吐く人に遭遇してしまい、靴にちょっと
ついてしまった経験があります。。。

それにしても、師走は本当に気持ちが急くせいか
車でなくても、いろいろな事故が多いもの。
お互い気をつけましょうね!!


kappa609 | URL | 2005/12/20/Tue 15:52 [編集]
ごまとろさん
かべ |・ω・`)ノ やあ

どうも別宅の住人です。写真の印象がちがいますか。
でも、喜んでいただければ嬉しい限りです。
ではでは・・・・
kaz609 | URL | 2005/12/20/Tue 15:38 [編集]
あきがみさんへ
あきがみさんも、車通勤なんですね。
年末ということもあってか、本当に事故が多いです。
一日一回くらい、事故処理している現場を目撃して
いるような気がします。いやですね~。

正太郎の本、読んでいるんですか?私よりも
あきがみさんのほうが、正太郎の本を読んで
いるかも?!追いつくために、年末年始のお休みに
でも読みますよ!!
kappa609 | URL | 2005/12/20/Tue 15:38 [編集]
にゃーん
ルークさんたら素敵。←へんてこ座りファン
別宅とは何故か写真の印象が違いますよね。
同じにゃんこなのに不思議です。

実家に居た時は車派だったんですが、こちらに出てきてから否応無しに電車通勤。。
今までは快適だった通勤時間がこんなに苦痛になるとは夢にも思いませんでしたよ~
師走は気持ちが急くせいか、事故は多いみたいですね。
事故を起こした車の運転手さんも、普段なら後方確認きちんとしていたんじゃないかと思います。
事故には気をつけましょう。。
ごまとろ | URL | 2005/12/20/Tue 13:18 [編集]
怖い・・・
そんな直近で事故を目撃しちゃったんですか?!心臓バクバクですよね。双方歩けたみたいですし、kappaさんも巻き込まれなくてよかったですね。バイクって隙間をすごいスピードで走りますよね・・。私も「怖い!」って思ったことが何度もあります。
やっぱり師走って事故も多いのかしら?今朝 私も出勤途中、追突事故後の現場が二箇所ありました。(そのせいで遅刻寸前・・・泣)
お互い気をつけましょうね~!!
今、猫の正太郎の本また読み始めました。東京に行く話です。もう心の恋人(笑)トマシーナに会いたい・・と出てきてるので、別の話でトマシーナと会ってるのですよねー。私はあのクールな正太郎がトマシーナと出会って惚れる場面の話を読みたいですー!!(笑)
あきがみ | URL | 2005/12/19/Mon 11:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
